復習は豊かに。

恐ろしいほどに鮮やかな白黒の世界

復習は豊かに

 「お前を子分にしてやるよ。」

 そう言われた。僕は幼い頃は貧しく、パシリをよくやらされていた。子分という名のイジメだ。反抗もした。通じなかった。

 そして復習を決めた。

 あいつはアイツで将来が有望だ。それに負けないように努力した。僕は、いや、私は世間に名を響かせるほど有名な会社の社長になり、うまくやれるところまで来た。

 アイツは挫折して将来がなくなった。そこに私が手を差し伸べた。

 「オマエを子分にしてやるよ。」

 逆の立場になった。アイツの歪んだ顔を見て私は愉悦感に浸った。

 アイツは下っ端でブラックだと言われるほどに働いている。

 あぁ。これだよこれ。復讐ってのはアイツをどん底に落とすだけじゃなくて、自分も豊かにならないとなぁ。その方が、格差ってもんでがんじがらめに出来る。

 私は人生を通して復讐を行った。悔いはない。あるのは富と名声と喜びだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

復習は豊かに。 恐ろしいほどに鮮やかな白黒の世界 @Nyutaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る