【ほんわか】しあわせの音

◯行雲◯

【聴かせてほしい】

朝、トースターが「チン♪」と鳴る音


キッチンからカチャカチャと卵を溶く音


洗濯機がガラガラ鳴る音


隣のうちのシヤッターが開く音


うちの老犬が起きて、長く伸びた爪が

廊下を鳴らす音


たまに入れるドリップ珈琲の

コポコポなる音


だいたいこの辺り、

起きてこない息子に、起きなさい!

の怒鳴り声


どれ1つとっても

当たり前で


どれ1つとっても

朝感じる大事な音


どれか1つ欠けただけで

わかる音


最近は1つ減った


息子を起こすこと


代わりに

たまに息子からLINE

「洗濯したらシワだらけなんだけど 笑」


一人暮らし、頑張ってるね


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ほんわか】しあわせの音 ◯行雲◯ @suemama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ