第52話 夏の特別配信1

「やあ皆さんどうも二日ぶりのツクヨミです。

昨日一昨日の配信を楽しみにしちた方はすみません。

別に事件に巻き込まれたとかではないですからご安心を」


:待ってた

:待ってた!!

:楽しみ!


コメントの反応は上々。

カレンから聞いたけど白王子事件系はタブーみたいになっているらしいし、

そこまで気にしていなかったけど最初に否定しておこうとなったわけ。

嘘をつくのは心苦しいが....

なっなんだよ!嘘ついてばっかだろ?

そういう方針なんだよ!嘘だがこれは自己防衛である!

異論は認めないものとします。


「まだ配信始めて2ヶ月だけど、

700万人も登録者が増えて想像以上の伸びなわけですよ。

だからこれからの配信でイベントだったりコラボだったりを考えていこうと思ったわけですよ。」


:こ、コラボか

:嵐の予感

:リアルイベントとかしてほしい

:サイン会でもいいから企画してほしい


「まあ、最初のコラボは荒れるのなんて目に見えているから

そこら辺は色々こっちでも考えているわけなんですけどね。

最初のコラボはこの人!みたいなのは決まっていないから、

そこらへんの詮索というか、他の配信者が匂わせ?的なことしても

信じないように頼むよ」


:あ〜ありそうだな

:それに釣られて登録者増やしが増えるのかな

:どこにでもいるだろハイエナが

:しっかりしてほしいぜ全く


「今日の配信なんだけど18時から夏の怖い話配信を開始しようと思うんだけど

その告知もしまして、それまでの時間は何しようかなっていうのと

今後どんなことをしてほしいみたいなののリクエストを聞いていこうかなという感じですね。はい」


カレンそこらへんの告知を頼む。

あとはアーカイブに残すように編集する方も同時進行で頼むよ。


『お任せをマスター』


「じゃあどしどしリクエストを聞こうか」


:リアルイベント!!

:サイン会とか

:一目あってみたいです!

:通話とか?


「リアルイベントか〜それはまた今度かな。

夏休み中にはそんな簡単にできないし、リアルイベント?って呼んでいいかはわからないんだけどそういう感じなのは企画しようと思っているから

乞うご期待ということで次!」


:さ、サイン会とか

:アイドルがやっているような握手会は?

:料理食べてみたい

:生でお話聞きたい!


「料理か〜ありっちゃありだな。

サイン会とかリアルイベントは会場とか取らなきゃだし

そういうのを急遽とかでできるものでもないだろうし」


:私にお任せを!!

:そうだよな〜

:長時間配信とかは?無難に

:ホラゲ配信とかかな


「長時間配信とかは嬉しい部類か。

チャレンジ系でも良いか、何が良いかな。

あ、あと素直に提案してくれるのは嬉しいから

今後のためにも色々案を出してくれるとありがたいぜ」


:じゃあやっぱ手料理食べたい

:Vlogとかは?

:視聴者参加型の何かがいいなやっぱり

:普通に1位がもらったアプリが欲しい


「Vlogは無理かな。身バレ一直線だし。

男ってだけで注目されるのにほのぼの観光しながら動画とかは無理だね。

でもその土地のお土産を食べるみたいなのはいいかもな。

後はあ〜あのアプリは配布予定はないからな〜

せっかく1位だけのものなのにそれを量産するのはちょっとね」


:遊園地とかで遊んでる配信してほしい

:視聴者参加型ならビンゴとか?

:私の学校に授業しにきてほしい

:普通にいろんな声で紙芝居してほしい


「遊園地配信とか夢があるけど、僕遊園地行ったことないよそもそも。

学校に来て欲しいって登壇して喋るの?

無理じゃない?何かを成し遂げたわけでもないし恐れ多いよ。

いろんな声で紙芝居はこれからやるよ。怖い話で」


:ワクワク

:1んち密着配信とかは?

:普通にカラオケ配信は?

:怖い話苦手なんだけどな


「苦手な方はここらで克服してもらって。

歌とかはいいかな、聞くので満足だし。」


そもそもこっちの曲で男が歌っているのってアイドル系のだけだし。

それに前世知識で持ってくるのはなんかズルにも程があるから

そういうのはしたくないな特に歌は


------------------以後時間まで会話が続いていく----------------------------------


「じゃあここら辺で枠を変えまして、怖い話の方に行こうと思います。

18時ちょうどに始めますのでそっちへの移動をお願いします。

見逃したとかもう一回聞きたいとかがあったら動画の方にまとめてあげるし

配信のアーカイブも残すのでそっちでみてみてね」


:りょ〜

:しょうち!

:了解


「じゃあ配信切ったらすぐに新しい枠ができるから

そっちへの移動をお願いするね〜」


カレン諸々よろしく。水とか取ってくるわ。

ついでにトイレとか軽食とかも用意するかな。


『告知の方もすみましたので、時間までに戻ってきてください』


さっすが〜

色々アイデアもらって夏の企画とかもなんとなく決まったかな。

8月最初のこの怖い話配信と終わりにもう一回以外は特に決まってなかったし

長時間配信ってそこそこ需要があったのかな

チャレンジ内容とかも決めないとな


う〜ん軽食って何がいいかな。

飲み物は水とモンスターでいいし、飴だと支障が出るから

チョコとか?小さいお菓子系が確かセブンたちが置いて行ったし

それ食べようかな


『それと夏休みですのでコメント欄に幼稚なものがいつもより多くいますので

一旦コメント禁止にしましたが、アカウントとの年齢が合ってないような文面であったりいつもコメントしないアカウントが幼稚なコメントをしていることが多いので、それの注意喚起を1番最初にしておくことをお勧めします。』


やっぱ夏休みでそういうのが増えるのは必然か。

仕方なくはあるけどもうちょっと学校でそこんとこ教えた方がいいよね。

お金はかかるけどすぐに開示請求とかできるようになっているし

被害を被るのは当の本人ではあるけど大人が止めるのが道理であると思うし。

全く世知辛い世の中だぜ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る