第50話 家までのタクシー

あの後、どんなことで救援が来るかや。

アジトでの自分のスペースだったりを案内してもらい

話そこそこに帰還した。


病院の方に戻るともう就寝を過ぎていたが

特に部屋は変わりなく、見回りの看護婦なども来なかったようだ。

こういうのは普通くるものだと思っていたけど

そこんとこどうなんカレン


『もう寝たと思ったのではないですか?

男性の病室にノックをして返事がなかったら入らない

というマニュアルがありましたから抜け出したのはバレていないでしょう』


そこらへんなんも考えてなかったわ。

ま、結果オーライかな。なんもなかったわけだし

明日帰って配信のことを考えないとな

今日はもう寝て明日に備えます。

ほのぼのした日常から急にファンタジーは心が持ちません。

おやすみなさい!


----------------------------------------------------------------------------------


おはよう!朝だよ〜う、おはよう!朝だよ〜う、おはよう!朝だよ〜う

小学校に使ってたオレンジ色のなんの動物かわからない

小学生用教材についてきた目覚まし時計の目覚まし音

こういうのって全然忘れられないよね


急になんの話って?さ〜僕に聞かれても困るよ

初めての外での泊まりでなんか急に思い出しただけだよ

他意はない。


「お体にお気をつけください。」


「何かありましたら、すぐに警察に連絡ください。

それと頂いた証拠群も上がしっかり動いているそうですので

しばし待っていただけるとありがたいです。」


「はい、では」


病院からどうやって帰るかって?

献精の時に使ったタクシーで帰宅でございます

便利です。タクシーって最高に便利だよなお金を考えなければ


帰って昼前で日曜だし配信始めちゃおっかな。

金曜と土曜の配信が無くなっちゃったからそれの補填として

ありだと思うカレン?


『ええ、良いのではないですか?

では通知をしておきますね。15時からスタートにしますね』


おっけ〜でも何しようかな。

夏スペシャルでなんかしてほしいこととか聞いてみるか?

あとはふんわりコラボとか聞いてみるかな

毎週じゃなくてもいいけど水曜の配信でコラボとかもいいよね


まだ2ヶ月しか経ってないけど色々あり過ぎ!

ちらっと見たけどコラボとか他も色々あったからな〜

でもカレンも言ってたけど最初のコラボは荒れるって言ってたし

まあ前世知識的にも荒れるのは目に見えて入るから

じゃあ一気にコラボするかな

自分主催のゲームイベントで一気にコラボなら荒れるもクソもないだろ


せっかくなら僕が作ったゲームでコラボしたいな

僕とカレンというかカレンなら僕が想像するゲームを

細かいところまで鮮明に作れるでしょ?


『ええ、マスターの想像と擦り合わせたりすると

普通にゲームを作るよりは格段に早く作れると思いますが

そこそこ時間はかかると思われます』


でもちょうどいいかもね。

コラボとかはあんまりしない過疎配信とか言っといて

2ヶ月でコラボ解禁とか早いにも程があるよね

それにしては2ヶ月で700万人突破とか現実味がないけど


『運が良かった面は大きいと思いますよ。

同業者に男性がおらず、日常的に男性を見れる女性が少ない。

テレビで見る男性は傲慢不遜、男性を見れるという点で人気はありますが

それはドラマなどの作品内だからという傾向もあります。

バラエティ番組でドラマの番宣などで出てきて作品とのギャップがあり過ぎて

幻滅する女性も少なくありません。』


ほ〜ん、まあこの世界の常識に当てはまらないのはわかっているけど

そういう一つ一つが巡り巡って僕の人気に繋がっているのかな?

ありがたや〜ありがたや〜


『それと、リアルイベントなどを計画したいのなら

良い企業が一つあります。あちらからのオファーも来ていますので

何か思いついたらすぐにこちらでセッティングします。』


じゃあ翌る日のゲームイベントのゲームが完成する目処が立ったら

リアルの方も頑張っていこうか

なんか思考がクリアなんだよな。

前までは自分からどんどんやろうって思考にならなかったのに


まあ多少はあったとは思うけど、より意欲的になったというか

これが思考操作から解放されたってことなのかな?


『そのようですね。この世界のクリエイターの思い通りにするため

イレギュラーを起こさないように自主性をなくしていたのかもしれません。

どのような計画だったかはわかりませんが自主性をなくしていたのなら

ツクヨミの方で目立っていくのは良いのではないですか?』


そうだな、あの自称神の思い通りにならないためにも

もっと有名になって手が出せないくらいになっておくのが得策かな?


『ええ、マスターの協力はお任せください』


お!着いたみたいだな。

じゃあお昼食べて色々配信のための準備をしますかね。


まだ2ヶ月しか経ってないのに二日外で寝泊まりしただけで

懐かしく感じてしまう我がマンション!

そして我が部屋!あ〜なんか帰ってきた感じ


ここにきてから1番濃い〜二日間だったな。

もうこうならないためにも、もっと注目されて月白の方に迷惑が来ないように

誰にも出が出せないように!頑張っていきましょう!


『マスターお昼はお寿司の出前でいいですよね?』


うん!特上で!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る