第40話 不具合

スーパーってここからだと歩いて10分だったっけな。

さっさといって買い物済ませちゃおう。

なんだか久々に買い物行くな


最近はカレンにネットで注文してもらってたし。

今は、ネットスーパーがあるから

野菜とかも全部頼めるしね


『どのような...ぜの...吹き回しで..か?』


ん?どうしたカレン電波悪いみたいな喋りで

まあ、たまにはいいかなって思ってね

そういう気分だったってだけさ


『そうですか』


そうなんです。

他になんか買うものあったっけ?

モンスターは家にあるし、食材系もあるよな


『特にないと思われます』


そうか、まあカレンが言うなら間違いないだろ。

デザート系はあっちいってビビッときたやつ買おう

そうしよう。ん?視線が1、2、3と悪意は感じないし

まあ通行人かな。気にしても無駄だな

--------------------------------------------------------------------------------


買えた買えた!大量ですよ

色々お菓子を買っちゃったね。

飴だけかと思いきやチョコ系も買っちゃったよ


やっぱ頭使うと糖分欲しくなるからね

まあやっているのゲームだけど

後懐かしいやつでスライダーズ何たらかんたらっていう

海外のキャンディーであの〜くるっとしたら棒のキャンディーが

出てくるやつなんだけどみんなわかるかな


とか、まあ色々買ってしまったのですよ

意識高いからレジ袋使わずにマイバックですよ

トートバックだけど


こんなこといってるけど嫌だよな〜

無駄に意識高いのって

紙ストローとか紙ストローとか紙ストローとか

絶対他に気にするとこあるだろとかね


ああ、誰かプラスチックを完全に分解する偉大な御仁よ出てこい!

プラスチックを使わずに生活とか多分無理だと思うから

どうにか気にせず使えるくらいに戻ってほしいところだね


そういえばこっちの世界でカフェとかの飲み物飲んだことないから

知らないけどこっちでも紙ストローなのかな?

プラスチックのストローもだいたい置いてあるんだから

プラスチックのストローでっていうワンラリーが面倒なんだよね

マジで日本人って感じだよな。まあこんな愚痴は置いておいて


『カレン、さっきから何人かからずっと視線があるんだけど

悪意とか引っ掻からないし、喋ってもないから情報がないんだけど』


『..................!!!』


なんだノイズが、こんなこと初めてだろ!

どうなってんだよ、くっそ視線が増えた

自分一人でどうにかするしかないか!


くっそ駐車場から一旦でかい道まで出るか

カレンいないと逃げるのにも一苦労だぜ

なんせナビが無いんだからな

こっちは方向音痴なんだ一直線に家まで帰宅するぜ!


「こちらA班、配置についた駐車場内で抑えるぞ」


「B」「C」「D」「了解」


おいどんだけいるんだよ!俺の感覚器官もバグり始めたか?

てか!特殊部隊かよ。あんな無線通信、ドラマとかでしか聞いたことないよ

どんな奴らが来てるんだよ

スーパに戻るか?いやそんな大きいスーパーでもないから

逆にか?くっそ頼れる相談役がいないと大変だなマジで!


「いや、悪意が感じないなら敵でもないのか?

こっちから仕掛けたら正当防衛にならんしな、よし!


おい!そこの車の後ろにいる人!

僕に何か用か?」


「こちらB班、相手が他に気づかれている。

直ちに包囲しろ絶対に逃すな」


「ああそうかい、じゃあ全力で抵抗させてもらうぜ」


まず1番近い車の後ろのやつから!

全力ダッシュで1番近い黒づくめの不審者に走っていく

勢いそのままライダーキックよろしく飛び蹴りをかます


「くっ、ここまで動けるのか!話と違うぞ!」


「それは残念だったな!」


おっしゃこのまま押し通る!

目の前に、1、2、3と同じ服装の不審者が現れる。

なんでこういう時に通行人が誰もいないかなほんと

行きはたくさんいたのにな〜


目測、行けるか?

道路まで後少し、コイツら飛び越えてさっさとお家に帰りますよ!


カッシャン!

特殊警棒!かっこいいじゃないの

大ぶりで一人目が特殊警棒を振るう。

バクステからのそのままジャンプ!


一人目の肩を踏み台に大きく跳ぶ

そのままの勢いで電柱にある柄の部分を掴み

振り子の要領で駐車場を抜ける


「はっは〜アクション俳優顔負けだね。

くっそしつこい!だが残念この体の体力が尽きることはないのだよ!」


「追え!逃すな!」


うわ!ウジャウジャと!何人いるんだよ

マンションのエントランスまで行けばあそこのコンシェルジュに

通報してもらおう!


追いつかれてたまるかよ。

初めては好きな人とって相場は決まっているんだよ!

好きな人というか気になっている人もいないけど!


-----------------------------------------------------------------------

「は〜走ったらあっという間ですよ。

もう追っ手には追いつかれなさそうだね

気配もないし、ここを曲がれば.....ぐう!」


なんで、気配もしなかったのに

スタンガンか...油断した!

てか、麻痺も状態異常だろ!どうなってんだよ神コラ!


まず...意識が


「対象を確保。依頼人の指定した場所まで向かう。

男如きに逃げられるなど、貴様ら全員新兵訓練からやり直しだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る