第25話 映画鑑賞何もなし

「上映前に何か食べてから行く?」


「いいんじゃないですか?13時から16時までだったら

お腹空いちゃう気がしますし、何がいいですかね?」


「僕はパンケーキが食べたい。

最近新しくできたところに行きたかった」


「ハワイアンパンケーキのところ?賛成!

私もあそこ行ってみたかった。確かパスタとかの軽食もあったはず」


「僕もそこでいいですよ、映画前にがっつりご飯食べるのも

なんか違う気がしますから。パンケーキ食べてみたいですねお店の」


「じゃあ凪沙さん案内できる?」


「任せて!」


今どんな状況か?なんとなくわかるでしょ

映画館前の行きの車だよ。今は11時半前でご飯をどうしようかの車内の話です。

映画楽しみだな〜贅沢にポップコーンも食べようかな?


--------------------------------

「おお〜パンケーキでか。」


ふわふわパンケーキが到着!二段のパンケーキで俺はチョコ

霧虎さんがイチゴで、ナギが抹茶で、スズがバナナだよ


この体になって何がいいっていくら食べても不調にならないのがいいんだよ。

結局好きなものでもキャパがあるからね〜

和菓子より洋菓子派なんだけどそれと言うのも

生クリームが大好きなんだけど


前世でパンケーキ食べてて、

生クリーム食べすぎて胸焼けしたことあるんだよね。

あの時はマジでビビったね。受け入れられなかったもん


「今日ってメインキャスト、セブンと沙也加さんだったっけ?」


「ええそうね、お金も割とかかっているらしいから

結構期待できると思うわよ。監督も細枝監督だから期待値は高いわね。」


「僕も期待してる。原作の頃から読んでいるし」


へ〜今回の映画は期待できるのか。

前世知識だと日本映画のことほとんどわからないからな。

ヒーロ物とかみてたし、日本のは名作は見てたけど


言っちゃなんだが、あんま期待できなかったんだよな〜

映画館行ってなんか違かったなとか思いながら帰るの嫌で

サブスクで出るまで待つタイプだったし


「けどなんか新鮮ですね。知り合いを映画館で見るなんて

めちゃくちゃ楽しみです。前評判的にはどんな感じなんですか?」


「結構いいらしいわよ。出ている俳優も豪華だし。

原作がそもそもミリオンセラーの大ヒットだったし。」


「へ〜それの主演ってすごくないですか?」


「私たち3人の中だと1番セブンが演技上手いし、刑事物は大体セブン

私はモデル多めで、スズが恋愛映画多めって感じ」


「アタシも結構ドラマ出てるんだぜ。映画はあんまりないけど」


ほんとに売れっ子なんだな。アイドルの人が主演だと演技に難あるんじゃね?

って思うけどそれを差し引いて期待されるだけの映画なんだろう。

ますます楽しみになってきたな。

特別上映の舞台挨拶とか、前世の動画でしかみたことないし

どんな感じなんだろ?生だとやっぱ違うのかな感じ方


「そろそろいきましょうか。会計は私持ちでいいから」


「社長太っ腹〜ごちそうさまで〜す」


「ごちそうさまです」


「ありがとうございます霧虎さん。ご馳走様でした」


---------------------------------------------------

映画館も久しぶりだな。

このポップコーンの匂い!映画館に来たって感じするよね。

前世は一人でラーメン屋とかカラオケとかは行く勇気なかったけど、

映画はめちゃくちゃ行ったな〜


結局自分がめちゃくちゃみたい映画は一人でしっぽりみて

感傷に浸りながら帰るのが楽しいんだよね

共感できる人いる?.....うんうんそうだよね


「みんな飲み物とか買っていくわよね?

何がいいかしら?それにパンケーキ食べたけど

ポップコーンもやべる?」


「「「食べます!!」」」


やっぱ買いたいよね!めちゃくちゃ高いけど

まあ、一人の時は買ったことないけど....


「じゃあ席順を決めて二人で一つにしましょうか。

どうやって決める?」


「じゃんけんでいいんじゃない?

勝った順に左から席を埋めていく感じで」


「じゃあせ〜の最初はぐーじゃんけんぽ!」


「僕だけ勝ち!勝って桜隣で見たいから」


すごい私情が入っている。


「じゃんけんぽん!」


「あ、僕が勝ちましたね。じゃあ僕とナギでポップコーンだね」


「社長私はそれでも桜の隣がいい!」


「年長者に譲りなさい鈴華。私はパーを出すわ」


あ、なんか心理戦みたいなことし始めた。

大体こう言うのは、始めた方が.....


「私の勝ち〜!!」


「む、無念...」


言い出しっぺが負ける理論、証明終了っと。

どうせ映画中は喋れないんだし、

アニメであるような手を繋ぎながらなんてないと思うよ?

僕、映画は集中してみたいタイプだし


「ナギ、何にする?」


「ハーフってのもあるからせーので言おう。」


「「せーのっキャラメル!おお〜」」


息ぴったり、映画のポップコーンはキャラメルだよな

異論はバターが乗った塩味以外は認めないぜ!

ここの映画館はキャラメルでもLがあるのがいいね


前世だと一人で見に行ける年齢になってから

キャラメルのLが消えたんだよね。誠に遺憾である。

なんで無くなったんだろう?子供の頃はあったのにな

飲み物はジンジャエールかな


「そっちは決まったかしら?」


「キャラメルで飲み物はジンジャエールと」


「コーラで、社長ごちです」


「ええ、今日は任せてちょうだい」


「目立ってきたから早く中に入ろうぜ」


すごい視線が、僕がいるから芸能人二人に話しかけないのかな?

僕だったら遠くで見るを選ぶね。

変装した方がいいのかな?いや男だから目立ってるんだもんな

じゃあ女装する以外に身を隠すのはないな


じゃあいいや。ずっと話しかけられるわけでもないんだし。

楽しみだな〜映画。その前の話も楽しみだけど



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る