第23話 けっかはっぴょ〜

さあ!土曜日になりました。

今日はお待ちかねボイス発表でございます。

え?昨日が飛ばされた?


おじギャラの続きをやっていたよちゃんとね

午前は今日の仕込みをやっていたよ。

今日のメインは料理ではないからね。


「準備オッケ〜カレン始めようか」


『了解』


:始まった!!

:つ、ついに!

:選ばれてて〜


「皆さんこんばんちわツクヨミです。

今日はご飯を食べながら発表をしていこうと思います。

今日のご飯はビーフシチューにパンとポテトサラダです。

ちなみにポテトサラダがサラダ界で1番です。

異論は認めますが、同意はできかねます」


:いやシーザーサラダだろ

:ポテサラとか子供か

:いやポテサラが最強だろ


「どんな感じで発表しようかな。全部で10個のボイスがあって

青年主人公v1.2、少年主人公v1.2、キザな主人公v、クール主人公v、

悪役風vイケおじバージョン1.2、悪役風v生意気青年バージョン1.2

の10個があるんだけど...」


:悪役イケオジが至高それ以外はない

:生意気な青年ボイスで愛を囁いてほしい

:私のために立ち向かってほしい

:王道の主人公ボイスが最高


「なんか、悪役系がやっぱ人気だったんだよね。

主人公系は6種類あるから結構ばらつきがあったんだよね。

まずはみんな応募してくれてありがとう!

下ネタ以外は全て目をとうしたよ。いいね〜楽しかったよほんと

またやってもいいくらいには」


:こっちも!!

:早く聞きたい

:充電音にしたい!!


「ははは、今当選した人たちには景品が贈られているところだから

早いところだと明日には届くと思うから楽しみにしていて」


:はや!

:お願いあのフィギュアだけでもほしい!

:願うことならアプリが欲しい


「では100個全て一個ずつ言っていくと

時間がかかりすぎるんで、

一気に9個かける十種を発表しようと思う。

では〜心の準備はいいかい?」


:一気に来る

:選ばれたいけど選ばれたくない!

:じゃあこれはサインもらえるやつか

:サインだけでも!


「では一種類ずつ行くよ。では青年主人公ver.1からど〜ん」


:あった!!

:え、選ばれた〜

:みんないいの作るな〜

:うわ3つ目好きかも


「ではどんどん行くよ〜」


----------------------------------------------------


「よ〜し発表終了、これからは入賞作品を発表して行きたいと思います。

では、優秀賞の発表です!

青年主人公vから行くよ!では

『君を助けるよ......僕はそのためにここにいるんだから』

でした〜いいよねシンプルなんだけどなんか色々想像しちゃうよね」


:私のだーーーー!!!

:うわめっちゃいい!

:なんで私は思いつかなかったんだ


「ではどんどん行くよ!

次の青年主人公vです

『ありがとう....そしてさよならだ。結構好きだったぜお前のこと』

でした〜これもいいよね。なんか最後に本音を言った感じが

最高に想像を掻き立てるセリフだよね」


:きたーーー!!

:好きって言ってくれた!!

:私にだよ!

:あ〜全部ダウンロードして私のスマホ持つかな


「では少年主人公vを行くよ

『だって友達だろ?友達助けるのに理由なんているかよ』

子供の純粋さが出ていてめっちゃいいよね。声にもあっている気がして」


:いい!

:少年ボイスでこれは最高

:こんな友達が欲しかった

:最高にイケメン


------------------------------

ふ〜これで九つ全部言ったかな?

我ながらこの声はチートだな

自分でもどんな原理かわからないが

七色の声ってレベルじゃね〜ぞ〜


「では最後に意図的に飛ばした悪役風イケオジvが最優秀だったのですよ!

『君のために全てを捨てよう。それが世界だとしても』

でした!拍手!!いややっぱ悪役風の人気がすごかたね。

1番応募数が多かったし、まあわかるわ。

綺麗な主人公より、自分だけの味方になってくれそうな

悪役の方が魅力的に見えちゃうよね〜」


:私だーーーーーーー!!!!

:おめでとう!

:おめ!!

:おめでとう!


「多くのセリフを送っていただきありがとうございました。

プレゼントは贈られているので不安にならずにお待ちください。

ボイスをもらえるメールは概要欄に貼ってあるので

試した人はもうわかっているけど今の時点でも

メールを送ればもらえるから、どんどん送ってね!」


:私は我慢できずに送っちゃった

:まさかもうもらえるなんて

:今すぐ送ります!

:私も!!


「では今日はここまで!

じゃあまた次回の配信でお会いしましょう。

次回は水曜日に配信だからね。動画の方も見てくれると嬉しいよ!

じゃあバイバイ!」


:バイバイ

:バイバイ

:バイバイ

:バイバイ


-------------------------------


『お疲れ様ですマスター』


「いや〜疲れた〜色々声出すのは疲れるんだね。

それに演技するのは難しいね。映画とか見て練習はしたけど。

まだまだな感じかな。今日はもう寝ようかな。」


『その方が良いでしょう。

メールはこちらで全て対応しますのでお任せください。

ではおやすみなさい』


早く休んで明日の映画に備えよう。

楽しみだな〜こっちの映画館では初めて見るからね

それにしてもボイスのセリフは助けてくれる王子様

みたいなセリフが多めだったな


やっぱどんな世界でも女性の根本は変わらないのかな?

男子からのお便りがなかったから悲しいぜ

どうにかしてこっちでも男友達を作りたいな.......



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る