感情は初恋から。

恐ろしいほどに鮮やかな白黒の世界

感情は初恋から

 僕の感情はだんだんと消えていっている。

 小学校受験を強要させられたときからだろうか。始めは、優越感から、次に劣等感、そして苦痛を感じなくなった。10年が過ぎた今は、悲しみと喜びが薄れていっている。

 それでまだ普通に暮らせている。そう演じているから。それでも、そのことに気づいて、離れていく人もいる。その度に感情が薄れていくのを感じる。

 また一人と離れていく中、一人の少女に出会った。

 彼女は僕が感情を演じていることを分かっているようだった。でも離れていかなかった。だから聞いてみた、何でそばにいてくれるのかを。

 「貴方のそばにいたほうがいいと思うから、貴方のそばにいたいから。」

 少女は僕の目を見て答えた。それからだろうか、消えていた感情がゆっくりと戻ってきたのは。

 それを彼女に伝えた。そうしたら彼女は嬉しそうにはにかみ笑い、ありがとうと言ってきた。理由がわからない。でも、とても胸が温かい。

 恋?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感情は初恋から。 恐ろしいほどに鮮やかな白黒の世界 @Nyutaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る