92 告白(2)

 心臓が、バクバクする。


「それで僕、ずっとみかみくんに憧れてて」


 断らないといけなくて……。

 それで…………。


「みかみくんみたいに、なりたいって」


「………………え?」


 えっと…………なりたい????


 礼央は、照れたように「へへ」と小さく笑った。


 なりたい???

 “一緒に居たい”じゃなく???


 だって、好きなら。

 好きなら。

 相手になりたいんじゃなくて、一緒に居たくなるもんなんじゃ……???


 あ。


 そうか。


 れおくんは、『好き』だって言ったんじゃないんだ。

『憧れ』だって言ったんだ。


 え、それって。


 つまり、恋愛対象じゃなくて。

 俺の事が好きなわけじゃなくて。

 ただの……憧れ…………。


 目の前が、真っ白になる。


 え、そんなの。


 だって……、そんなの。


 じゃあ、今までのって……。


 ……全部、勘違い…………。


 かぁっと顔が熱くなる。


「そ、そっか」


 そっか…………勘違い。


 今まで、れおくんが照れてるような気がしたのも。

 恋愛として見られていると思ったのも。

 キス……されそうになったような気がしたのも。


 全部。


 そんな意味じゃなくて。


 ただ、人として好感を持ってくれているというだけの。


 尊敬できるという意味の。


 恋人になりたいとは違う感情の。


 そう気付いた瞬間、亮太の膝に、パタパタと水滴が落ちた。


 やべ、俺、泣いて……。


 堪える間もなかった。

 ただ、瞳に涙が溢れる。


 こんなの、れおくんが困るだけなのに。


 なんか、わけわかんなくなって。


 パタパタと零れ落ちる涙に、礼央の表情が固まる。


「みかみ、くん……?」


 ああ。ほら。れおくんが困ってる。


「僕…………何か言って………………」


「ごめ……」

 涙を拭いながら言う。

「な、んでもな……」


 なんでもないのに。

 本当になんでもないのに。

 涙が止まらない。


「帰、……帰ろ?」

 なんとかそう言って、足を机にぶつけながらガタガタと立ち上がる。

 礼央は、驚いた表情をそのままに、

「うん……」

 と返事をした。


 涙は止まらなくて、前がよく見えなくて、フラフラと歩く。

 礼央はそんな亮太を、後ろでじっと見つめた。困惑を隠しきれないまま。


 ガタン、と亮太が机にぶつかりバランスを崩したところで、礼央がその腕を支える。


「……っ」


 礼央は、もう何も聞くことも出来ないまま、黙って亮太の手を引いた。

 いつかの雨の日とは、立場を逆にして。


 亮太は、涙をポロポロと流したまま、礼央に手を引かれて歩いた。


 夕陽に染まった学校の廊下。

 あれだけ鮮やかだったオレンジは、次第に重い色へと変わっていく。


 何の音もしない静かな廊下に、ただ、二人の足音と、亮太の鼻を啜る音だけが響いた。



◇◇◇◇◇



みかみくんの方が泣いちゃう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る