豆腐ウォール

闇之一夜

豆腐ウォール

豆腐ウォールまっ黒け

じつは魂 抜けたら肉体

骨抜きと骨抜きを

骨から骨へと

ただの魚の話であ


るの?

さうだ

から


さだめは今日のポン酢

昨日の残り物と出た星占いの結末

ネタばれイコール秘密


嘘九百並べやがって

あと百個つけば

鶴屋千年堂のなんぼなんでも


放火は

焼け死んだ魂だけ

飲んじゃった


なの?


花畑ヨーロッパいつしかは

日本人なら誰でもなく

人もへったくれもない

そんな目覚まし時計を

僕も欲しいのだ


起きれない夜に

寝られない朝

鏡あわせの未来から

手で僕を引きずり出して

やっと歳を食うことが出来たよ


出来立てだよ

だよ?


去れば溶けだした地球

まるでのガラス工房

空気入れたら完成だ


でも

吸っちゃダメだと言ったのに

あーあ


俺の名は火だるま

手も足も炎のだるまさんが

寝転んだ

今度はユーちゃんが鬼ね


子供でも鬼殺しが美味い

だから殺さないでね

角と金棒ふって手遅れだけど


ぬりかべは今日も鍋の中

豆腐ウォール

鋼でも噛み切れない

やりきれない

憎みきれない


きれいきれい ない

いるいる ばあ


いないと思いきや

存在、文教都市

住みたかねえよ

と怒られて


僕はウサギになって

そこのぽっかり穴に飛び込み

不思議の国のあなたと逃げる

どこまでも

件のように逃げ回る


そこへ骨抜きの魚が

「話すなよ!」


それこそ、ほぐし身の輝き

豆腐ウォールげっ歯類

じつは人間 死んだらおまえ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

豆腐ウォール 闇之一夜 @yaminokaz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ