冒険者A・冒険者Bの会話記録

 初心名村案件・【厄災】の一時発生から数分後の東京12番ダンジョン内様子を記録した映像。冒険者A・B共に配信者。Aは男性、Bは女性。『』はコメント欄。


――


 階層17階、モンスターのレベルB相当。周囲はレンガ風の通路。そこに三脚を立てて撮影。カメラは一台。A・B、共に登山服のような格好。


A「いやーーーヤバかったすね。地震!!」

『怖かった!!』

『ってか落雷もヤバかった!!』

『世界、終わるかと思った』


B「ほんと、このまま閉じ込められると思った!!」

『わかる!!』

『みよちゃん心配しないで!!僕が守る!!』

『みよちゃんガチ恋勢まだいる』

『すげえな、カップル配信だぞこれ』


A「いや、俺が絶対お前、助けるから」

『素敵すぎる』

『流石B級の星』

『もうすぐAも目じゃない』


B「やっば!!かっこよすぎ!!一生ついていける」

『くそ!!!みよちゃんのために僕がS級になるよ!!!』

『ここまでくると逆に応援したくなるな』

『お前凄いよ』

『カップル配信2年目でまだそのテンションでいられるのかっけえよ』


A「ただ、もしかしたら異常があるかもしれないので今回は一旦ひこうと思います」

『逃げる選択肢を取れるの素敵』

『流石』

『ん?なんか今とおらんかった?』


 A・Bの背後を白い何かが通り過ぎる。その後、戻って来る。


B「さんせー、じゃ、今回の配信はここまで…え?」

『みよちゃん!!!どしたの!!!ん?』

『なにあれ?』

『白い服の女?』

『いや、あればあちゃんが来てたのみたことある。白無垢だろ?』

『うお、こっちきた』


 A、スマホを外して走り出す。映像は手の大きな振りでガタつく。


A「やばやばやばやば」

『逃げて!!』

『なにあれ!!』

『あれ、ほらあれ、四国の』

『あーーーうぶなさま?』

『なんでこんな所に?』


B「ま、まって、まってよ!!まってってえ!!!!」

『クソ男逃げるな!!!みよちゃんを守れ!!!』

『いや、無理でしょ、ってかなんで?なんでおるん?』

『分からん、分からん?』

『配信見てきたけどあっちにもおるぞ!!!』

『こっわ、何?なんな?』


 スマホ落下、カメラ破損。その上をBが飛び越えようとした瞬間、白い腕が彼女を掴む。ゆっくりと持ち上げる。そのままボキッの音と共にBの動きが止まる。血が垂れてくる。ガメラの破損部に侵入。映像停止。以降コメント欄のみ。


『は?』

『なになに?』

『いやわからん?』

『ってかツイッターみた?』

『なに?』

『他のダンジョンでもおんなじこと起きてるって』

『は?』


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る