社畜系A級冒険者ヤマトのブログ

 タイトル・今話題の初心名村ダンジョンに行ってみた!


 いつもども!


 初心名村スレってのが面白くてどうしても我慢出来ずに初心名村に行ってしまった社畜系ブロガーのヤマトです(笑)こう見えてもA級冒険者認定受けてます(笑)って見えないか(笑)


 ってまあ、冗談はさておいて今回は初心名村ダンジョンに突撃してきた事を書いていきたいと思います!


 正直、舐めてました。


 こうみえてもA級で装備に関しても社畜パワーと冒険者報酬で揃えている感じなんでS級にも負けないレベルと思ってました。ってか実質S級だろ(笑)ってな感じで思ってたんですが…かなり歯ごたえあります。


 今回は既に三郎さん、蒼さんが開拓した脇道、隠し道無しの王道Aルートを進みました。


 いや、かなりの湧きで驚きました。数日前にクリアした筈なのに既にB級相当のモンスターが滅茶苦茶溢れかえってました。ゴブリン、スライム系統はどれもかなり色艶良くて素材品質も正直都会のダンジョンとは比べ物になりません。これが初心名村クオリティ(笑)


 どんどん進んでいくとファイアードラゴンも蘇ってました。これはすごい話ですよ。主系の湧きは基本月単位なのでそれが数日で現れるのは正直、お宝ダンジョン過ぎると感じました。一人では心細いので当然、迂回。こういう時に逃げるのを選べるのがプロって奴です(笑)


 ですが、この初心名村ダンジョン。正直、出稼ぎに来ても良いレベルで高品質なダンジョンです。高い頻度の湧きとレベルの高いモンスターを味わえてその上、道中のアイテムもかなり美味いです。


 三郎さん達が無視してたのが信じられないぐらいです。初心名村の人、もしかして全員お金持ち(笑)羨ましい(笑)


 …いや、マジで良いところですよ。


 ここに移住したいぐらいです。


 社畜ライフ辞めてーな(笑)


 いや、マジでしんどいですよ。近頃、上の人間が仕事ばっか押し付けてきてその癖責任はこっちばっか負わされて、本当にきつくて…なんて思ってても書かないようにしてるんですが正直、ガチでしんどいです。


 笑えないぐらい。


 …マジでここに住みたい


―――


タイトル・仕事辞めて移住しました!


 いつもども!!


 タイトル通りです(笑)なんと私、ヤマトは…初心名村に移住する事にしました!!


 理由はシンプルで村がメッチャ好きになったんです!!


 初心名村ダンジョンAルートをクリアして外に出たら村のおじいちゃん、おばあちゃんがいたんですよね。あいさつしたらメッチャ優しくしてくれて、久しぶりに優しい言葉掛けてもらって泣いちゃったんですよね。会社では罵倒ばっかなので(笑)


 そしたらおじいちゃんおばあちゃんが「あんたみたいないい子を虐めるなんて悪い会社やね。辞めてこっちにきんしゃい!私達が村長さんに掛け合ってあげる」なんて言ってくれるんですよね。もう嬉しくなっちゃって。


 であの噂の?三郎さんがいる茅葺屋敷って所に行きました。凄い豪邸でそこに通されるとそこにいました三郎さん。少し高い台に座って、その横に蒼さんとうぶなさまがいました。

 

 正直、配信やネットの噂なんかじゃ伝わらない威厳がありました。


 そこでこういう理由で今しんどいんですというと三郎さんが「じゃあ、この村に住めばええ。住む場所は直ぐに作るし、仕事もある、配達使えば何でも買える。すぐにでも会社やめんしゃい」そう言って下さったんですよね。

 

 そして横の初心名様、蒼様も頷いて私、本当に嬉しくてポロポロ泣きながら拝みました。三郎様はそんな私を優しく抱きしめて下さり、ああ、この村の人はなんて素晴らしいんだと思いました。


 それからはもう超特急ですよ(笑)会社の連中に辞表を叩きつけてやりました(笑)色々言われたんですがぶん殴ってやりました(笑)その後気に入らない連中を叩きのめして手が血塗れ(笑)うぶなさまに禊をして貰わないと(笑)


 で服とか物とか全部置いて村に行きました(笑)都会で買った物はは俗世の穢が染み付いてるんですよね(笑)文字通り裸一貫でいきました(笑)


 そして村にたどり着くとそこには村の人が手を降って待ってて下さいました。そこには三郎様、初心名様、蒼様もいらっしゃり、嬉しくなって泣きながら村入りをしました。


 そして、村の正面には横断幕があり、そこにはこう書かれていたました。


『初心名村へようこそ、大和灯里さん!』 


 私、ここで生涯を終えます。きっと可愛いやや子を生むでしょう。この子が人嫁になることを切に願います。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る