第3話

 結論から言えば、レスタの方に『聖女』は降りていた、ということになった。


「レスタ様には『シノミヤユウコ』様が降りておられる! スペアは黙っておれ!」

「テスラ様にも『タナカハジメ』様が降りておられる! スペアだなどとバカにするでない!」

「レスタ様が授かったスキルは『結界』だ!」

「テスラ様が授かったスキルは…………はて、なんだったか」


 そこで僕のスキルを確認するぞと、水晶玉が持ち込まれた。

 でもぶっちゃけ、名前を聞いた時点で決まりだよね、とは思った。

 レスタに入ってるのは女でテスラに入ってるのは僕だから男。絶対聖女じゃない。


「テスラ様が授かったスキルは――…………はて、これは何と読むのか」


 首を捻っているじいちゃんの手元から水晶玉をそっと覗き込んだ。ふむふむなになに、……『パソコン(通信可)』……なんじゃこりゃ。

 読むことすら出来ないスキルなど碌なものではない、とレスタ推しらしいレスタの周りにいるおっちゃんたちが嘲笑している。

 いやパソコンはものすごく有能だと思うけど。でもここでそれを主張してもなぁ。どうなんだろう。


 絶叫交わし合うなかなかにファイティングな話し合いが持たれた。じいちゃんばあちゃんたちが必死に叫ぶ中その意見は全ておっちゃんおばちゃんたちに論破され、最終的に聖女はレスタということに決まった。彼女は王様から聖女としての叙勲を受けた。

 小さな銀色のティアラがその証しのようで、それを王様から授かった後、レスタは王様から無事に聖女を降ろせた褒美を貰えることになった。何でも願いを言うが良いと鷹揚に言う王様に、レスタは頭を下げたままで静かに告げた。


「テスラをわたくしの侍女として迎えることをお許し下さい」

「む……、聖女の侍女であれば、位の有る貴族の娘が良かろう。そなたの後ろ盾ともなろうし」

「いいえ、わたくしは望みません。テスラを侍女に下さいませ」


 割と頑なに「テスラを侍女に」と言い張るレスタに、王様は数度の説得の後あっさり折れた。よかろう、と頷いて下女でも下働きでも好きに使うが良い、と命令が下された。レスタは侍女に下さいって言ってたのに、わざわざ下女とか下働きとか言う王様からはこちらへの悪意と蔑みばかりが盛り盛りで嫌な感じだ。

 その言葉に僕の周りにいるじいちゃんたちはこの世の終わりのような顔をして、憎々しげに僕を睨んだ。視線だけで相手を殺せるなら間違いなくり切ってる感じの視線だった。


 侍女って何すりゃ良いんだろ、身の回りの世話とかかな、とは思ったけど、取りあえずテスラからは『レスタをよろしく』されてたから、近くに行けそうなのは良しって感じかな。

 と思っていたら、レスタの周りにいたおっちゃんたちに小突かれた。


「何をほうけている、テスラ。お前はレスタ様の召使いとなったのだ、さっさと従わぬか」

「やめて、乱暴しないで。――一緒に行きましょう、テスラ。大丈夫、あなたは私が守るから」


 このときようやく、僕はレスタの顔を見ることが出来た。

 ……何て言うか、めっちゃ可愛いな。それで、テスラとは全く似てないな。

 髪の色も目の色も違う。顔立ちもスタイルも正反対だ。

 テスラは濃い灰色の髪に青い目、抜群のスタイルに冷たそうな印象の美人。

 対するレスタは、淡い色の金髪に緑の目、どこもかしこも細くて小柄で、ふんわり可愛く愛らしい印象の美人。


 あれ? でも、『守る』って?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る