TS召喚物語

ふうこ

第1話

 気がつくと真っ白い空間にいた。

 四方を見回しても何もない。

 ここはどこだろうと思った時、目の前の空間がゆらりと歪んだ。


「……呼びかけに応じて下さり、感謝致します」


 現れたのは灰色の髪の怜悧そうな美人だった。思わず視線がそこへ向かってしまうほど胸が大きい。すごい。


「呼びかけって? 君はだれ? ここどこ? 僕はどうしてこんなところに――」

「お願いがございます、聖女様」

「なんて?」


 ちょっと待って、僕、男。ノット聖女。確かに体は清らかだけど!


「妹を――レスタを、よろしくお願い致します。明るくて可愛らしくて優しい良い子なのです」

「いやちょっと待って、よろしくって言われても何が何やら、っていうか、僕は――」

「お願い致します。大切な妹なのです。気に掛けてあげてください。私の望みはそれだけです」

「だからちょっと待って! 説明ください!」

「全ては、あなたのお心のままに――ですが、どうか、くれぐれも、妹を――」


 美女は妹を頼むと繰り返しながらさめざめと涙を流した。

 待って。ほんと待って。頼む待って! 説明してくれ! 説明、大事!


 目の前の情景はかすんでゆく。美女の姿もうっすらと陽炎の様に揺らめいて――手を伸ばした時にはもう、その姿は霞のように消え失せた。……ほんと、ちょっと、待って。


「だから! 待ってってば!」

「おお! 目覚められましたか! テスラ様!」


 伸ばした手が目の前に見える。その先にはたぶん、部屋の天井が。……えーっと? 知らない天井だ?

 目覚めた? ってどういうことだ? と視線を巡らせば、なんだか奇妙な服装をしたじいちゃんばあちゃんがわらわらと寄ってきた。皆似たような紺色のワンピース? ローブ? みたいなくるぶし丈の、袖も長くてヒラヒラしたものを着て、ファンタジー映画の中でしか見ないような奇天烈な背高帽子を被っている。手には宝石なのかガラスなのか分からないけどでっかい石がはめ込まれた本人の身長くらいある大仰な杖を持っていた。


 背中が痛い。起き上がろうと手をついたのはつるりひやりとした石の床だった。え? 何これ?

 じわりと背に嫌な汗が流れる。頭の後ろに感じるのもなめらかな冷たい石の感触だ。

 なんだか変な模様が部屋一面に描かれている。……魔方陣、っぽいな?


「……ここは? それに、あなたたちは?」


 声が変だ。なんでこんなに高いんだ。ヘリウムガスでも吸わされた?

 見下ろせば、胸があった。………………胸が、あった。え? でっか――

 思わずもんだ。柔らかい。本物だこれ。いや初めて揉むけど。

 てか、胸揉まれるって、胸揉まれるって感覚なんだな、なんか新鮮。


「何をなさっておられるので、テスラ様」

「僕、テスラって名前じゃありません……その、田中たなかはじめ、です……」

「おおお! 皆のもの! 召喚は成功じゃ! テスラ様こそが、真なる聖女!」


 周りの人達が急に歓声を上げたのに、思わずびくっと体が震えた。

 何。なんなのこの人達。なんか変。なんで急に雄叫び上げてんの!? きもちわる!


 その後、にっこにこ笑顔全開のじいちゃんばあちゃんに手を引かれて起こされ、そのまま部屋から連れ出された。

 テスラじゃないって言ってるのに、テスラ様テスラ様と呼ばれ続けてなんだかもうどうでもいいやって気持ちになりかかり――じいちゃんたちが立ち止まりばあちゃんたちだけに囲まれて連れ込まれた小部屋の中に置かれた『ソレ』を見て固まった。平たい板状の、アレだ。――それが姿見だってことを、鏡だってことを、分かっているのに、頭のどこかが拒否していた。


 そこに映っていたのは、あの白い空間の中で会った美女だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る