『恐怖の魔女 ミーナ・コロシ・テ・ヤール』

やましん(テンパー)

『恐怖の魔女 ミーナ・コロシ・テ・ヤール』

 


 『これは、まだ、フィクションである。』



 魔女の厨。


恐怖の魔女、ミーナ・コロシ・テ・ヤール(以下、魔女)


 『おや。執政官どのが、自らお越しとは、なにごとかな?』



執政官


 『言うまでもなかろう。恐怖の魔女、ミーナ・コロシ・テ・ヤールよ。わたしも、さすがに、総統には参った。ついに、10億人瞬殺爆弾、《アーレメンシェンイレイザーショウメツマンボン》が完成したのだ。地球の半分くらいの範囲は、一瞬にして、蒸発、消滅するであろう。総統は、明日にも火星で、試しにお使いになる気である。』



魔女


 『ほう。』



執政官


 『火星移住都市が、絶滅する。こればかりは、見過ごすわけにはゆかん。総統を排除したい。』



魔女


 『ほう? それはよいが、報酬は?』



執政官


 『地球予算の半分を出そう。ただし、分割払いだ。100年。』



魔女


 『ほー、ほっほっほ。まあ、よい。どうせよ、と?』



執政官


 『呪い殺せ。ズバッ、と。』



魔女


 『総統は、しぶといぞ。東の魔女が付いておるでな。呪い殺すのは至難の技。ま、出来ぬこともないがな。ほーほっほっほ。』



執政官


 『50年にしよう。』



魔女


 『ほーほっほっほ。30年。』



執政官


 『すでに、高額の年金があるであろう。』



魔女


 『最近、目減りが激しいのだ。どうなっておるのかな? だれかが、ひそかに、儲けているはずではないかな? 火星の利権は、そなたが、握るとか? ま、このままでは、近々、トロールやワラシ、たちの、大規模な暴動になるやもしれずなあ。ほーほっほっほ。』



執政官 

 

 『わかた。わかた。32年だ。』



魔女


 『ほーほっほっほ。よかろう。で、ま、呪い殺すのには、100年かかるぞ。』



執政官


 『ぬあに〰️〰️〰️💢😠💢。魔女め。』



魔女


 『ほーほっほっほ。それより、その、アーレマンションイライラーまんじゅう、を、使用不能にするほうがよくないか? それなら、すぐに効果があるし、コストも低いぞ?』



執政官


 『いや、それは、ちと、まずいのだ。』



魔女


 『ほう…………』




 ああ、火星都市は、まさしく、風前の灯火なのである。


 やましんは、火星南銀座のうどんやさんに、出掛けるところであった。


 『やきうどんにしようかなあ。てんぷらうどんにするかなあ?』



    🙇🙇🙇🙇🙇



         おわり


      🍜








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『恐怖の魔女 ミーナ・コロシ・テ・ヤール』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る