BEAST WORLD -獣にとって人は家畜の世界

@Ffukurou

序章  日常の崩壊

崩壊する日常






「うん、じゃぁーまったねぇーっ」




「バイバイ、アケミ」




 十字路で私は、友達と別れる。




 別れて間もないその時だった。




 口と鼻に布を押し付けられ、嫌で臭い匂いをとっさに嗅いでしまった。






………




 軽い頭痛の中、揺さぶられ目を開けると、そこは薄明かりの廃墟のような小屋だった。




「な……何?」




「早くこっち見ろよっ、なぁ?」




 私は、床に寝そべっていて、この声の主に足で腰辺りを揺さぶられていたようだ。




 ……手は背中組んで縛られていて、足も膝と足の根本と二箇所縛られて、殆ど抵抗が出来ない状態だった。




「や、やめて!……」




 とっさのことで必死に記憶を探りながら、私は振り向いた。




 あわてて振り向いたので、床の何かが私の手首に刺さった。




 痛かったけど、痛くなかった。




 それよりも、悔しくて、苦しかった。




 そして、視界にうつったのは、30代ぐらいの中年で少し肌が荒れ腹の出た男だった。




「なんで……助けてください……ごめんなさい」




『なんでこんなことをするの』と言いかけた、でもそんなことを問いただしても事態は好転しない。




 だから私は、ただ許しを請うた。




「なんで……?そりゃぁ、君がボクにぶつかったからさ」




「ぇ……?」




「嗚呼ー、覚えてもいないんだね、君本当最低だよ、まぁ……ボクも今から最低なことをするからおあいこかなぁ?良かったねぇー」




「やっ……やだぁ……やめて!!」




「ねぇねぇ、巷ちまたで有名な、行方不明事件って知ってる?」




「ぇ……」




 背筋が凍るほど、気持ち悪い寒気が全身を撫でた。




 そうだ、私は、もう逃げれない、そして絶体絶命の状況にいるのだ。




「あ……あ……嗚っ……呼っ」




「知ってるのかな? にしても、君すっごいそそるねぇ……チューしても良い?」




「……ぅ……」




 今からこの男に犯されるのだろうか? そう考えただけで吐き気がした、でもそうなるとまだ助かる可能性はゼロではないのかもしれない。




 大事な初体験を奪われることになるが……。




 それでも生きれるならいいのかもしれない……。




 私は懸命にポジティブに考えた。




「いやいや、冗談冗談、口の中って雑菌いっぱいいるからね、見ず知らずの人とチューするのは凄くリスクが有ることなんだよ、因みに、手にも雑菌はいっぱいいるからね」




「……」




 鼓動がうるさいぐらいに体中に響く、結局この男の望みはなんなんだろう。




「というわけで」

彼は一旦立ち止まり、不快感を隠すことなく、手を反対側の袖で拭った後、手のひらを皿の様な形にし、唾を吐き、手を差し出した。


「ほら、これを飲んで」

彼の声には命令的な冷たさが込められていた。


私はその手を見つめ、喉が締め付けられるような感覚に襲われた。

泡立った少量の唾液がそこにはあった、匂いもあって気持ち悪かった。


「…いや、やめてください…」


彼は嘲笑うように眉をひそめ、「拒むなら、もっとひどいことをするぞ。痰を入れようか?ただの唾液で物足りなかったかな?」と言いながら、更に手のひらに唾を吐き足した。


私は顔をしかめ、吐き気を感じながらも、生理的な反感と恐怖に駆られて、やむを得ず彼の手のひらから唾液を舐め取った。彼は私の頭を軽く撫でながら、「いい子だね」と言ったが、その声には皮肉と軽蔑が込められていて、私は自分のされている行為の屈辱に胸が痛んだ。


「さあ、ちょっとしたゲームをしようか。」


彼の提案に私は声を震わせながら、「な、なんですか?」と尋ねた。


「ドラストって知ってる?」彼は急に話題を変えた。


「ドラゴンストライクですか?」私は混乱しながら答えた。この場でゲームの話など予想外すぎた。


「そう、それ。やったことある?」彼はなおも平然としている。


「少しだけですが、忙しくて…」私の声は震え、言葉を続けるのがやっとだった。


彼はにっこりと笑い、「それは残念だね。でも、今から君に10連ガチャを引いてもらうんだ。楽しみにしていてね」と言って、その状況の異常さに私はただただ呆然とした。


「えっ?」




「タイミングは君が決めて良いよ、多分、10連ガチャしますか?『yes』『no』のボタンを押す瞬間何が出るかが決まると思うから」




「はっ……はぁ……?」




 そういって男はポケットからスマホを取り出すと、何やら操作を始めた。




「んー、つまりさ、超激レアキャラが出たら、君の待遇も良くしてあげようって思ってさ」




「……」




 男の説明は少し不足しているように見えた。




 でもこの話をする以上、男の中で何かルールがあって、それに従わないわけではないだろう。




「超激レアが出れば、私にとっても良いことがあるんですね……?」




 男が何をどうしようとしているのかは分からない、だから私は適当に復唱した。




「うん、じゃぁ、君のタイミングで『yes』を押してね」




 そう言うと男は、手の拘束だけ解いてくれた。




 正直凄く肩が痛かった、背伸びや軽いストレッチをしたかった。




 でも私はそれすら抵抗に値するのではないかと思い、ただ言われたとおりスマホを持った。




(どうせ殺されるならこのスマホを破壊してしまおうか)




 と一瞬だけ思えたが足が拘束されている今逃げることは出来ない。




 仕方なく私は、受け取ってから10秒ほど待ち、震える手でボタンを押した。




『10連ガチャをしますか?』




『yes』 『no』




 仮に超激レアが当たったとしても……としても……私……どうなるんだろう……。




 ドラストのBGMは、私に恐怖を与えながらもガチャBGMに切り替わっていった。




 押したのを確認すると、男はワクワクとした表情でスマホを私から取った。




『バチバチッ』




 雷のようなSEが聞こえた。




「おっ、激レア確定キタ━(゜∀゜)━! どうなるかな? どうなるかな?」




「ぇっ……」




 不幸中の幸いという状態だろうか? でも激レアと超激レアでは、ワンランク違いそうな気がする。




「ふむふむ、激レアは、ダイル将軍か……微妙だなぁ……もう一枚来るか?来るか?」




「……」




 私は、ドラストをまともにやってないので分からないが、あまり良い激レアカードではなかったようだ。




 冷めつつも恐怖に震える私と、やや興奮気味の中年の男




 逃げれるなら逃げてしまいたいが、顔を動かさず、目の玉だけ動かして廃墟全体を見渡すが、ここは人気のない森かどこかだろうか?




 足が縛られている状態では逃げれそうになかった。




「嗚呼ー、ダイル将軍だけか………ぬぉぉーーっっ!!大目玉、ツクヨミたんキタ━(゜∀゜)━!」




「ぇっ……」




「わーい、嬉しいなぁ、ありがとね、あ、うん君もおめでとう」




「ぇ……あっ……はいおめでとうございます」




 よくわからないが、幸運が起きたようだ。




 助かるのかな? ほっとため息が出ようとした時だった。




「じゃぁ、特別に一緒に逝こうね?」




「ぇ……」








…………。




------------








chips その1






人と獣人は通常言葉を理解し合えることはない。




※本文で人間のセリフは『』になっているが獣人にとっては動物の鳴き声のようにしか認識できない


 




------------


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る