第4話 怨嗟の醸成地

それは、


あたりまえだった。


当たり前を押し付け、


当たり前を強要して、


当たり前な形に押し込める。


その全てが、


すてきなあたりまえだった。


数多の感性のそれは、


それが、


当たり前であることを拒まず、


当たり前であることに浸り、


当たり前であることに安堵し、


当たり前を貪っている。






それは、枯渇していた。


それは、強欲が過ぎた。


それは、渇望に冒されていた。


それは、怨嗟になっていった……








ただ、望む事は些細な事の筈だった。


いつしか、手が届かない高みばかり焦がれていた。


それは、破滅への道標でしかなかった。


導はなく、孤毒は群れを浸潤する。












「いつも、いつも、楽しそうな声が


耳障りなんだよ!!!!!


お前らみたいなのが、さいっこうに、


ムカつくんだよ!!!!」








男は憎悪に身を任せた凶刃を


仲睦まじく微笑ましい日常に突き立てた


ありったけの怨嗟を世界へ知らしめるように


深く深く突き立て


何もかも終わらせるために呪いを撒き散らす


目の前の求めてやまなかった


ささやかな温もり達を


自身の幕引きの為の生け贄とするように





ーーーーーー


「違う!!!俺はやってない!!

嵌められたんだ!!!」


「何が違うというのだ!!

これだけの証言と証拠がありながら

シラを切ろうとはおぞましい!!」


「本当にやってないんだ!!!

なんでこんなに自分を示す証拠だけしかないんだ!!

おかしくはないのかよ!!!!

なあ!お前達は信じてくれるだろ!?」


「……………」

「………」

「………………」


「なんでだよ!!本当に俺はやってない!!

やってないんだ!!

身の潔白を証明するために調べさせてくれよ!!!」


「黙れ!黙れ!これだけの証言と証拠があれば

調べるまでもなく

お前は黒に決まっている!!

お前は村から追放だ!!」


「ふざけるな!!!!なんでだよ!!!

長年共に暮らしてきたのになんでなんだよ!!!

なあ!!みんな!!なんでなんだよ!!」


「」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る