私は宇宙人

クロノヒョウ

人間が嫌い?





 私はあと何回

 地球を滅ぼせば気がすむのだろう



 巨大隕石を衝突させた

 戦争を起こし人類自ら滅ぼさせた

 未知のウィルスを蔓延させた

 宇宙人が人間を洗脳した


 宇宙が好きだ

 狭い世界が嫌いだ

 狭い世界で悩んでいる人間を見ると不思議に思う

 地球は意外と大きいんだよ

 宇宙はもっと広いんだよ

 そんな狭い世界で悩んでないで

 もっと広い世界に飛び出してごらんよ



 人間はぎすぎすしている

 地球は意外と大きいのに

 密集して住み

 心の中もぎすぎすしている


 知恵があるのに知ろうとしない

 ただ怖がって

 自分と違えば腹を立てる


 楽しいも悲しいも

 おいしいもまずいも

 おもしろいもつまらないも

 人それぞれなのにね


 宇宙が好きで

 地球も宇宙の一部なのに

 私は人間が嫌いで

 何度も地球を滅ぼしては眺めている


 それでも地球は変わらずに

 人は日々懸命に生きている


 そんな姿を見ていると

 もしかしたら本当は

 私は人間が好きなのかなと思う時がある


 どんなに悩んで苦しんでも

 ちゃんと自分で立ち上がる

 誰かが転んでしまったら

 手をさしのべて助け合う

 仲間と手をとり歩きだす


 そんな姿を見ていたくて

 私は地球を滅ぼしているのかもしれない



 私はあと何回

 地球を滅ぼせば気がすむのだろう






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は宇宙人 クロノヒョウ @kurono-hyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ