応援コメント

気散」への応援コメント

  • 自分はむしろ、出来ない、と言えない新人社会人を連想して涙が出ました🥲

    作者からの返信

    龍宮さま

    AIですらNoと言えないこの風潮……
    でも大丈夫です、彼らのメンタルは鋼よりも堅牢ですから!

  • 顔が見えないとどうしてあんなに高圧的になるんでしょうね。
    それが本来の性格なのかなんなのか。
    電話で暴言吐きまくりの人でも、顔を合わせると、モゴモゴうつむいて言い始めて……。本人前にして言えないようなことは端から言うな、と思いますが……。

    でも、今回のお話のAI。よくやった(笑)

    作者からの返信

    武州さま

    いますよね~そういう人。
    想像力が欠如しているんでしょうかね。そういうのにエンカウントする度にいつかどこかでこの人が取り返しのつかない事態に陥りますように、と祈っています。

    レポート出した方がもし大学生なら単位取り消しくらいにはなってたらいいなと思います……笑

  • そういう設計であって欲しいですが、そういう回答を返すたびに、AIが対応を学習して、シナプスみたいにつながって、きっと生まれちゃうんですね…デジモンが?!

    作者からの返信

    白兎さま

    カスハラ対応できるAIって、とっても先進的ですけど世も末感が漂いますね……むしろモンスターなのは人間。。