応援コメント

禁句」への応援コメント


  • 編集済

    もう、AIにも人格がある、という前提でしかお話が読めなくなってしまったので(笑)、センシティブな、あるいは露骨な悪意のある膨大な質問に日々、晒されていたなら、そら、スカイネットもターミネーターを送り込みたくなりますね!と思った次第です。

    作者からの返信

    白兎さま

    このプロジェクトはつらかったです。本心ではない差別や偏見やヘイトスピーチの数々、これ履歴が残っていて公開されたら社会的な信用がなくなるな……と思いながらやってました。
    AI側としても悪意100%の質問に頑張って答えたのに、答えたら答えたで「はい、違反!」と言われたらもう、ね。
    お前らが聞いたんやろがい!と憤慨してもおかしくはないですね。