「…」

洗面所の鏡を覗き込み、耕輔はこめかみを押さえる。

(…そう言えば…)

テレビで、台風が続けざまに二つ発生したとニュースキャスターが話していた。台風など大型の低気圧が発生するのとともに頭痛が起きるのは、耕輔にとって珍しいことではない。梅雨の時期もだが、台風の多いこの時期も、憂鬱になることが多かった。

「薬…飲んどくか」

そう呟いたとき、背後に影が見えたかと思うと、左肩にずしっと重みがかかる。耕輔の腰に両腕を絡ませ、肩口にグリグリと頭を擦り付けてきたのは、年上の恋人、孝明だった。

いつも爽やかな顔をしている孝明か、実は寝起きが悪いということは、こうして孝明のマンションで過ごすことが増えてから知った。しかも、昨夜は少し、いや、かなり無茶をした自覚が、耕輔にはある。

「まだ、寝てて良かったのに…」

と、今日は休日の恋人を気遣う。

「…もう、出るの…?」

「うん、朝一の飛行機だから…」

耕輔は今日から一ヶ月の出張だ。

孝明の両腕に力か込められた。

(あったかい…)

いつもそうだが、背中に孝明の温もりを感じると、頭痛が和らぐような気がするから不思議だ。腰に回された孝明の腕に、手を添えて、耕輔はぼやいた。

「…行きたくないなぁ」

「ふふ、冬彦が聞いたら怒るよ」

「…はい」

耕輔の右手と孝明の左手、指を絡ませる。

「ふふ…」

鏡越しに目が合ったかと思うと、耕輔は肩にちくりと突然痛みを感じた。

「っわ…!」

その痛みは、孝明が肩口に噛みついたことによるものだった。

「あ~…っ」

「キレイに付いた」

鏡の中の孝明は、耕輔と視線を合わせたまま、「僕にもいっぱいつけたでしょ?」

孝明はいたずらっぽく笑って、耕輔の横にたった。体を包んでいたブランケットを床に落とすと、裸の上半身が現れ、そこに散らばるなまめかしい鬱血痕が、鏡越しに見せつけられる。

「う、すみません…」

耕輔が言うと、孝明が首を横に振った。

「こんなにあっても、きっとすぐ、消えちゃう…」

切なげな声に、耕輔は孝明の肩に腕を回して身を引き寄せた。鏡越しではなく、瞳と瞳を合わせると、どちらからともなく唇が重なる。触れるだけでは終わらず、すぐに濃厚なものに変わって、お互いの舌や唇を吸ったり、甘噛みしたり、深く絡まり合う。

肩に置かれた耕輔の左手に、孝明も自らの左手を添えた。お互いの指と、指輪が触れ合う。

一緒に住むことを決めたとき、耕輔からお願いして作らせてもらったお揃いの指輪。やっとできあがり、昨夜お互いの指に嵌めたばかりだった。

(初めてのプレゼントが指輪とか…重いよな…)

自分でもそう思うが、孝明が予想以上に喜んでくれたため、昨夜は出張の前日だというのに、我慢できず、盛り上がってしまった。そして今もまた、我慢が効かなくなりそうで耕輔は自分から体を離した。

「そろそろ、着替えなきゃ」

「ん…」


身支度を整え、玄関に向かう。

「忘れ物ない?」

「はい。…あの、出張終わったら…」

「?」

耕輔は少し言い淀んで、

「…その、旅行いきませんか?新婚旅行」

耕輔は顔が熱くなるのを自覚した。孝明は目を見開いて、それから満面の笑みで答えた。

「うん…。『はじめて』のね」

「じゃ、いってきます」

「いってらっしゃい」

振り合う手には、二人で築く未来を約束した、その証が輝いていた。


ー了ー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る