美貌スキル?

星宮和

第1話

 この世界にはスキルというものがある。身体強化スキルや水魔法や鑑定魔法やらと様々だ。個人でだったり、一族で出やすいものなど様々だ。貴族だとそのスキルが一族に伝わって、広く公開されているものもあるが、そうでないものもある。

 

 さる侯爵家は美貌の一族で有名だが、具体的にどんなスキルがあるかはわかっていないが、そこへ嫁入りや婿入りされたものも、美貌に磨きがかかるといわれ、嫁入り婿入りランキングに殿堂入りしてる。一子相伝の美貌のスキルがあるのではないかと噂されてる一族だ。


 そんな侯爵家へ嫁入りすることになった。政略での結婚だが、美貌の侯爵様との結婚はとてもうれしい。ちょっとぽっちゃりのわたしがいってよいのか、ちょっと不安もある。子をなしても私ににてぽっちゃりとかだったらどうしよう。皆スタイル抜群でたいそうな美貌の人たちしかいない。


 嫁いでびっくりしたことは、エア自転車みたいに寝っ転がって足を動かしてこぐ運動をしながら、おならをしてしかもそのおならで曲を奏でている!!?

はじめてみたときは、あんぐりと口をあけてしまった。そのあと笑いながら崩れ落ちた。あんなにも美しいひとが、足をおっぴろげておならをしながら曲を奏でている。

しかもしかも家族で重奏していたりする。

 みんなでわらいながら、楽しそうで、思わずわたしもやってみようと練習をわたしも笑いながらはじめた。よく笑うから顔の筋肉も口角があがり、おなかも引っ込みありもすらりとしてきた。おならの曲はなかなかできないがね。流石にこの侯爵家ではこの屁こき体操というかおなら協奏曲はかなでられるが、他家へ嫁入りや婿入り時にはできないだろうな。秘伝というわけではないが、ちょっと笑いすぎておしえられないから一子相伝の技ということにして秘密にしているとのことだ。


 ちなみに嫁入り婿入りしても美貌になるとは、一緒に屁こき体操なるものを笑いながらやることで、顔や体がひきしまり、より美しくなり、家族仲も良好で笑顔が絶えなく幸せオーラが発せられ美貌の一族の仲間入りしているからだと思う。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美貌スキル? 星宮和 @hoshimiyakazu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ