バトルサモン〜カードゲームアニメの世界に転生しましたが、自分だけのオリジナルカードのおかげで何とかなりそうです〜

@marumarumarumori

ライフ0からの始まり

トレーディングカードゲーム。


通称、TCG。


それは、定められたルールの下でカードを使って戦う遊びで、男子小学生なら誰しもが遊び、誰しもがカードを集めたものだ。


かくいう俺も、そのTCGにハマった一人なのはいうまでもない。


んで、そんな俺が一番ハマっていたのは......【バトルサモン】というカードゲームだ。


【バトルサモン】とは、【バトサモ】の愛称で知られているカードゲームなのだが、【バトサモ】の場合、その人気がヤバすぎるあまり、一時期カードショップから在庫がなくなることがしばしばあった。


更に、その【バトサモ】がアニメ化されたことによって、人気に火が付いたのは、言うまでもない。


俺の場合、【バトサモ】が大好きすぎるあまり、よく夜更かししてまで、デッキ構成を考えていたり、大会にも出ていた。


多分、それなりに楽しい日々だったと思う。


......何でこんな話をしているのかって?


そりゃあ....何もない空間にいる上に、目の前には【バトサモ】の最強モンスターの一体である、【究極星命体】ステラ・デウスがいるのだから。


『初めまして......ではないね。僕は【究極星命体】ステラ・デウス。君達の世界で言うところのカードパック....【宇宙からの来訪者】に収録されているモンスターだよ』


敵ではないから安心して欲しい的な感じの声で、そう言うステラ・デウス。


.....アニメで見た時もヤバかったけど、リアルで見た時の興奮度がマジでヤバいわ。


「.....まさか、生でモンスターに会えるとは思わなかったな」


興奮気味な声で、そう言う俺。


一方、その言葉を聞いたステラ・デウスはというと


『まぁ。君は僕をゲットするために、色々とお金を使っていたもんね』


嬉しそうな様子で、そう言った。


「結局、ゲットできなかったけど.......それでも、アニメ本編でヌルヌル動くステラ・デウスを見た時はめっちゃ嬉しかったんだよな」

『本当!!それならよかった』


俺の言葉に対し、喜びながらそう言うステラ・デウス。


「ところで......俺の目の前にステラ・デウスがいるってことは、俺は死んだのか?」


ステラ・デウスに対し、俺がそう言うと


『うん、そうだよ。君は死んだ。そして、僕は君の夢を叶えようと思ってるんだ』


......え?


「夢......?」


俺、TCG関連の夢があったっけ?


と、そんなのことを思っていたら、ステラ・デウスは俺に向けて、こんなことを言った。


『昔、君は【バトサモ】の世界で暮らしたいって言ってたよね。だから、その夢を叶えようと思ってるんだ』


.......は?


「それって.....異世界転生ってことか!?」

『うん、そうだよ』


それがどうかしたの?と言わんばかりに、そう言うステラ・デウス。


『君は、【バトサモ】を愛してくれた。それだけでも、転生させるのには十分な理由だと思うよ?』


そう言った後、俺に対し、とある映像を見せるステラ・デウス。


その映像には、【バトサモ】に勤しむ俺の姿が映っており


『僕はね、【バトサモ】を純粋に愛してくれている君が好きなんだ。だから、全モンスターの代わりに言わせてもらうね。僕らを好きでいてくれてありがとう』

「っ!!」


.......あぁ、そうか。


ステラ・デウスは.....いや、カードのモンスター達は、ちゃんと


アニメの名言で言うところの、〈カードが人を導く〉ってやつなのかもしれない。


でも.....実際にそんなことを言われると、何か嬉しいな。


『あ、そうそう。ちなみに転生先はアニメ版の世界だよ』

「マジか」


それはそれで嬉しいな。


そう思っていた時、どこからか、光がステラ・デウスの周辺に集まった......かと思えば、それはカードになってステラ・デウスの手元に集まり、あっという間にデッキになった。


『これ、あげるね』


そう言った後、そのデッキを俺に手渡すステラ・デウス。


そして、そのデッキを確認してみると...


「これは!?」


そのデッキは.....かつて、俺が考えたオリジナルカードで構成されていた。


『君、オリジナルのカードを考えるのが好きだったよね?だから、転生させるついでに具現化させてみたんだ!!』


凄いでしょ!!という雰囲気を出しながら、そう言うステラ・デウス。


その言葉に対し、俺はというと


「ありがとう.....本当にありがとう...........」


嬉しさのあまり、泣いていた。


だって、自分が考えたカードが具現化したんだぜ?


泣かずにはいられないよ。


『嬉しいの?それとも悲しいの?』

「前者.....かな?」

『そっかぁ!!』


嬉しそうな様子で、そう言うステラ・デウス。


『それじゃあ、今から転生させるけど.....大丈夫?』

「あぁ。ここまでされたのなら、その世界を堪能しないとな」


そう言った後、ニッと笑う俺。


そして、ステラ・デウスは準備が出来たのか


『いくよ〜!!』


と言うと、俺は光に包まれるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る