勉強しないといけない時に、サボってしまうと、こうなった。

レディブラック

勉強しないといけない時、サボってしまうと、こうなった。

暗くなったら、すぐに寝て、朝陽が昇ると、

「コケコッコ〜」と、元気よく鳴く、

ニワトリさんたち。


ニワトリさんは、ホント、自由だなぁ〜とは、思うけど、あの、スペースでは、ちょっと、ニワトリさんが、

可愛いそう。放し飼いでは、到底飼えないだろうけど、おうちで飼っている、ニワトリ小屋って、そんな大きい物では、あまりないのが、普通だと思う。


養鶏場なら、大きな小屋だが、個人で飼うのに、養鶏場のような大きい小屋を建てる人は、あまり居ないだろう。


私は、ニワトリが、基本、一日に一個しか卵を産まないことを、大人になって、テレビ番組で知った。


私は、いっぺんに、5、6個は、産む物だと思って、子供の頃には、ニワトリさん飼っている家はいいなぁ〜。

毎日、卵食べ放題だねーと、呑気な事を言ってました。


大人になって、ニワトリを飼うのって、意外に大変かもと、気づいたって、私も、大概ですよね!


教養がありません。しかも、ごく、一般的に誰でも、知ってるだろ?

ニワトリが、一日一個しか卵産まないことぐらいは。


私は、とんでもない、勉強嫌いだった為、自分に興味ない授業は、一切聞いてなかったのだ。おかげで何も知らないまま大人になって苦労したのだよ。

おじさんは。


みんなは、ちゃんと、勉強しないと、

大人になってから、サボったツケは、

利息が増えて返ってくるよ。

これは、嘘でも、なんでもないよ。

事実だよ。


だから、興味無くても、授業は、きちんと聞いた方が、自分の為だな。


わからないことでも、ちゃんと聞いていると、先生こう言う事が言いたいんだなぁ〜って、わかってくるから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勉強しないといけない時に、サボってしまうと、こうなった。 レディブラック @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画