応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 出会いへの応援コメント

    「作品を批評し改善点を述べる、あるいは褒めてやるための部屋」企画から来ましたー
    批評なんて大層なことではないですが&自分も大した者でもないので完全に主観でただ思ったことなんですが、書かせてもらいますね

    まず、同じ家に十二人の男女っていうシチュエーションと、大金を手に入れたっていう導入がなんとも興味をそそりますね! ここから、サスペンスにもミステリにもラブコメにも繋がせられそうで、ドキドキします。
    今の平穏な日常から、何かがあったっぽい過去とかなんか不穏な紹介文とかの方向に転がっていく展開は絶対おもしろくなる気がします!

    ただ、やっぱりこの話だけだと十二人は覚えられなかったです・・
    多分、これから各人を掘り下げていくことになるのかと思いますが、せめてお兄ちゃんとか主要数人だけでも見た目とか年齢とかの描写があると、理解が助かったのかなと思いました。(セリフも、誰が言ったかとか伝えづらいと思うので、自分だと、安直に口癖とか語尾変えたりしちゃいそう)
    あと、これは今後の展開に関係してるとかで、わざとなのかもしれませんが、明らかに反発してたり、仲悪そうな関係性とかがあると、キャラが立って、関係性萌えにもなるかもです!
    適当に書いてますので、適当に聞き流してください
    ※名前のルビは、名字と名前で分けて振ったほうがよいかもしれません

    作者からの返信

    ありがとうございます。確かにあなた様がおっしゃったとおりだと私も思っています。この、ご意見を次回以降の話に組み込んでいこうかと考えております。第二話が出た時もぜひともご意見をお聞かせください。