第9話

三人はカフェに到着し、窓際の席に座りました。カフェの中は温かみのあるインテリアで、ゆったりとした時間が流れていました。


「ここ、いい雰囲気だな。」主人公が周囲を見渡しながら言いました。


「だろう?この店、私が見つけたんだ。ちょっと秘密基地っぽくて、いい感じだろ?」理子が自信満々に答えました。


「秘密基地か。確かに、静かで落ち着く場所だな。」雪菜がメニューを見ながら言いました。「お兄ちゃん、何を頼む?」


「うーん、カフェラテでも頼もうかな。二人は?」主人公が尋ねました。


「私は、ブラックコーヒーだ。闇の深淵を感じることができるからな。」理子が真剣な表情で答えました。


「ブラックコーヒーか…。私はカフェモカにしようかな。」雪菜が注文を決めました。


それぞれの飲み物が運ばれてきて、三人はゆっくりと味わいました。


「主人公、最近何か面白いことあった?」理子が尋ねました。


「うーん、特にないかな。でも、こうしてみんなと過ごす時間が楽しいよ。」主人公が微笑んで答えました。


「そうだな、お兄ちゃんと過ごす時間は私も楽しいよ。」雪菜が優しく微笑みました。


その時、クラスメイトのあやめとみなみもカフェに入ってきました。


「おや、こんなところで会うなんて珍しいね。」あやめが驚いた表情で言いました。


「本当ね。あなたたちもここに来るなんて思わなかったわ。」みなみも少し驚いた様子で言いました。


「お、あやめ、みなみ。よかったら一緒に座らない?」主人公が席を勧めました。


「もちろん!」あやめが元気よく答え、みなみも静かに頷いて席に着きました。


「あやめ、みなみ、何を頼むの?」雪菜が尋ねました。


「私は抹茶ラテかな。」あやめが言いました。


「私は紅茶にするわ。」みなみが答えました。


注文が終わり、再び会話が始まりました。


「そういえば、理子の闇の話っていつ聞いても面白いよね。」あやめが笑いながら言いました。


「ふふ、闇の深淵を知る者のみが理解できるのだ。」理子が誇らしげに言いました。


「お兄ちゃんも最近、何か面白いことがあった?」あやめが主人公に尋ねました。


「うーん、特にないけど、みんなとこうして話すのが一番楽しいよ。」主人公が答えました。


「私もそう思うわ。」みなみが微笑みました。


五人の会話は尽きることなく続き、カフェの時間はあっという間に過ぎていきました。彼らの絆は深まり、日常の些細な出来事が彼らにとって特別なものとなっていきました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る