第63話 真の勇者



 俺は千曲川を無量大数で、廃人にしてやった。


「ダーリンっ!」


 今まで黙って、俺のやることを見ていたエリスが飛びついてきた。


「エリス。悪かったな。ひやひやさせちまってよ」


 途中、俺が千曲川のあほに、能力で操られていたふりをしていた。

 でも、エリスは俺を信じてくれた。大丈夫だってな。


 ……とはいえ、心配させてしまった。


「ううん、ダーリンは無敵ですもん! 絶対大丈夫って信じてましたぞ!」


 ……なら、ちょっと震えてるんじゃねえよ、ったく。

 ……ぽんぽん、と俺はエリスの頭をなでた。


 エリスが頬を赤らめ、唇を突き出してきた。

 外だから嫌だったんだが、まあ、こいつには心配させちまったしな。安心させるためにも、俺はキスしてやった。


 顔を離すと、エリスがエヘヘとあほ面をさらしながら笑っている。

 次からは、こいつの前で危ないことはしないようにしよう。まあ、理想はそもそも危ないことしないほうがいいんだが。


「ダーリンこれからどうしよう?」

「とりあえず情報は抜いた。シロを回収し、リナリーゼのあほに連絡をしたら、すぐにずらかるぞ」


 と、そこへ……。


「あ、あのぉ……」

「あ?」


 見慣れない連中が俺たちの前にやってきたのだ。

 なんだ、敵か?


 邪魔するなら倒す……と思っていたのだが。

 バッ! と連中が一斉に頭を下げてきたのだ。


「あ?」

「ありがとうございます! 勇者を倒してくださり!」


 ……ありがとう、だぁ?

 なんで勇者倒して、感謝されるんだ……?


「どういうことです?」


 エリスが、連中に尋ねる。

 この街の人間だという彼らは語り出した。


 千曲川はこの街を支配し、やりたい放題やっていたそうだ。

 街を一度救ってもらった恩義もあり、あいつの言うことを一度聞いてやったが運の尽き。


 その後も千曲川のわがままに振り回され、みな困っていたそうだ。

 金を奪われ、奴隷のように働かされていたんだと。


 そこへ、俺たちがやってきて、諸悪の根源(※千曲川)を倒してくれた……。

 だから、感謝してる、とのこと。


「我らを勇者から解放してくださったこと、心から、感謝申し上げます!」

「…………はぁ。なんだそら? 勘違いしてんじゃねえよ」


 確かに俺は千曲川をやっつけた。


「けどそれはなぁ、俺のためにやったんだ。あんたらのためにやったんじゃない。勘違いすんじゃねえよ」

「あ、というツンデレってやつです~!」


 あほエルフがえへへと笑いながら言う。


「「「なんだ、ツンデレか」」」

「異世界人ツンデレ知ってるのかよ!」


 どういうことなんだよっ!


「なるほど、照れ隠しでしたか」

「ちげーっつってんだろ! このあほが妙なこと言ってるだけで!」

「いえいえ、わかっておりますよ。真の勇者様」


 なーにが真の勇者だ。

 千曲川たち勇者軍の素行が悪いせいで、俺が相対的になんか良いもん扱いされてやがる!


「とにかく! 俺は自分の目的が達成したから、これで失礼する。後のことは適当にやっとけ!」

「はっ! かしこまりました。真の勇者様」


 ……俺はエリスと、シロを連れてさっさと街を出る。

 なにが真の勇者様、だ。変なあだ名付けやがって……ったく。


「真の勇者さまかぁ~。孤高の金獅子と似てて、なんだかうれしいですっ♡」


 何がうれしいんだか……ったく……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る