第16話 カメレオン人間の生態

 チャールズが来た! 今週も始まりました!


 今回の生き物はなんと! カメレオン人間です!


 どこにでも完全に溶け込めるという性質から、観察が困難とされてきた生物ですが、ついにこの番組が、その生態をカメラに収めることに成功しました!


 というわけで、早速、世界初公開の映像をご覧ください!


 最初の映像は、どこかの親戚の集まりですね〜。どこにいるんでしょうか。


 あ! 今隣の男性にお酒を注いでいる人ですね! 知らない人が知らない人にお酒を注いでいるんですね!


 これは会が始まって五分くらいなので、異常な速さで溶け込んでいますね! カメレオン人間の面目躍如と言ったところでしょうか!


 次にいきましょうか! 次は刑事が崖で犯人を追い詰めているシーンですね!


 えっと、あ〜! この関係者っぽい人は全く関係ないカメレオン人間なんですか! これは二時間サスペンスなので、登場人物多すぎて、言われないと気付かないかもしれないですね!


 次の映像は、五つ子の方が集まって談笑している映像ですね〜。五人しかいませんが一体どこにいるのでしょうか?


 え? あ! これは四つ子の方々の映像なんですか! ということは、この中の一人がカメレオン人間ということですね!


 いや〜わかりませんね〜。みんな同じ顔なので言われてもわかりませんね〜。


 お次は、ロミオとジュリエットの名シーンですね〜。「ねえロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」が出ました〜。人間が二人しかいませんが、カメレオン人間は一体どこにいるのでしょうか?


 まさか! この飛び回ってる天使がそうなんでしょうか! なるほど! その手がありましたか!


 最後の映像にいきましょう! 最後は武闘家が山で砂ぼこりや土けむりを上げながら戦っている場面ですね! 


 これはもうわかりましたよ! 片方の武闘家の師匠みたいな白髪の老人がそうですよね?


 ほら! やっぱりそうだ! どういう心境で立っているのか気になりますね! 


 以上です! スタジオの映像に切り替わります!


 いや〜、擬態能力がすごかったですね!


 でも、私も目が鍛えられてきましたよ! 


 あれ? なんかいつもよりADさん多くないですか? 


 あなた、もしかしてカメレオン人間さんじゃないですか?


 あ! ちょっと逃げないでください! 


 みなさん追いかけて! 必ず生かして捕えてください!


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る