【 ボスラッシュ!!!】

@Fulance

#1 ピックアップされていたのは俺だった!?


カツカツとシャープペンの芯が擦れて音が鳴る。


ノートには奇麗な字で黒板の板書が書き写されていく、それを行っているのは一人の高校生で退屈そうに授業を聞いている。


『あ~あ、いきなり魔法陣とか出てきて異世界召喚とかないかなぁ』


そんなことを心の中で願ってしまう、自分に中二病乙と自分で思ってしまっているのが、何とも言えないかんじになる。


「はぁ......」


馬鹿なことを考えて、溜息がでる。


これからどうしようかなぁ、もうじき高校生活が終わってしまう。


今は3年生で、18歳。この時点で、将来のことが何も決まっていない。


というよりも、将来が見えない。


何かになろうとか、夢とかいう大層なものを自分の心の中に持ってもいない。


情熱みたいなものが欠けているんだよな。


人の役に立つ仕事をしたいとか、社会のための仕事だとかもしたくないが、人っていう今を生きる人間はお金がないとやっていけない。


生きるためにお金を稼ぐという行為には疑問は持たない。


そうしなきゃ、いきれないから。


世知辛い世の中だとも思うけど、狩猟採集時代よりはましだし、お金さえ払えば欲しいものは大体手に入るいい時代だと勝手に思う。


この時代に生きていていいと思ったことは一つくらいしかない。


それはソシャゲ。


そして一番そのソシャゲの中で大事な要素がガチャである。


ガチャそれは真理である。


ガチャを引くという行為は何が出るのかという期待と何も出なかった時の不安が同時にやって来る。


そのハラハラが途轍もなくたまらなく、最高レアのキャラクターを引いた時の感覚は至上の喜びと言える。


「あ、今日のガチャ更新来てる。」


スマホを机の下で開けば、メカメカしい騎士のキャラクターがピックアップされている。


「うわ、限定キャラクターかよ。それにもうガチャ石がない。最悪だ......」


こういう時、人はどうすると思う?


大半の人はガチャ石を無料でもらえる範囲で集めて、引けなくてほしいキャラの場合は課金してガチャ石を買うのだろう。


しかし、俺は違う。


ガチャ石がないというのなら、やることはただ一つ。


課金だ。


そんな決意をしていると、授業終わりのチャイムが鳴っていたようで、あとは放課のHRをやれば、放課後になる。


HRは特に変わったことはないが、最近人が神隠しにあったように消える事件が連続で発生しているそうなので変な場所に立ち寄らないように帰るようにとのことだ。


はぁ、バカバカしい。神なんているわけがないのに、神がいるのだとしたらこんな夢も感情もない人間は作らないだろう。


もしくは神はいるが人間みな平等ではないかか......


「いやいや、そもそも神なんていないに決まっている。それは科学で裏付けしているはずだ。」


だが、本当に神がいるとしたら?


いるのだとしたら俺をどうにかやる気のある人間にしてほしいものだ。


そう思いながらも、足はコンビニへと向かっている。


財布の中には1万円札が5枚。


もちろん、天井だ。


どこからこんな金が出てくるかと言えば、アルバイトである。


アルバイトは喫茶店で働いていて、主に接客もしているし、厨房に入る場合もある。


基本的に器用なので何でもできてしまうがために重宝されているとかなんとか。


それにアルバイトは放課後にほぼ毎日行っている。


それもあり、かなり稼げているらしいと思いながら、魔法のカードに手を伸ばす。


そしてその魔法のカードをレジの前に持っていき......


「すいません、5万円分お願いします。」


そういって、店員の人にドン引きされるのがワンセットだ。


あぁ、この人終わってるんだと思っているんだろうなぁ。


でも仕方ないじゃないか、俺の気持ちを揺さぶってくれるのはガチャを引くときだけなのだ。


それ以外で感情を揺さぶるようなことは、自分の死や勝負の駆け引きをするときくらいかもしれない。


会計を終わらせて、手渡される魔法のカードを手にし、足早で住んでいるアパートに帰宅する。


俺は一人暮らしで家族はありたいていに言えば、蒸発したというやつだろうか。


気づいたら家族はいなければ、気づいたらもう高校生で喫茶店で働いて生きていくしかなかったのだ。


思えば、小学生くらいの頃だ。


その頃に喫茶店のマスターに拾われてから、喫茶店で働くようになったんだったな。


家族と言えるのは、マスターくらいしかいないのか。


なんか振り返っても何もないな、俺の人生。


こんな俺を拾ってくれたマスターには感謝してもしきれないな。


「すまん、マスター今月の給料ガチャに消える!」


そうは思いながらもスマホを動かす手はアプリに課金しガチャ石を買っている。


「くっ...!これがガチャの魔力......!抗えない!」


そうして吸い込まれるように押した、10連ガチャのアイコン。


だが、そこで現れた演出は今まで見たことのないような眩いばかりの光であった。


「......これ来たか!!!」




















光が収まったのか、閉じた瞼に光が入ってこない。


そして恐る恐る目を開ければ......





......知らない空間であった。



「ここはどこだ?」



そんな疑問に答えてくれるのは同じ人間だった。


「なんだ、遅れてきたやつがいるみたいだぜ?」


「あら、あら、大丈夫ですか?」


声をかけてくれた二人は非情に容姿が整っていて、クラスカースト上位のオーラをバシバシに放っている。


いや違う、それ以外もだ。


この空間には沢山の人がいて、そのどの人も光のオーラを放っている!


あり得ない、この状況はおかしすぎる。


寝落ちしてこんな変な夢を見ているのだと、思って頬をつねるが......


「痛い。」


しっかりと痛覚があった。


まて、待ってくれ。


その場合、俺の10連ガチャの結果が無くなってということだろうか。


急いでスマホ見れば、スマホは何もかもバグっていて、見ていると不快感が凄かった。


「これはこの状況は一体どういうことなんだ?」


「ああ、この空間はな。ボスラッシュ?らしいぞ。」


「ええ、そしてそのボスラッシュをクリアすれば晴れて元いた世界に帰れるそうですよ。」


俺の疑問に答えてくれた二人は困惑する自分の体を手を引っ張って立たせてくれる。


なんか優しいな。


「それでそのボスラッシュっていうのは何をするんだ?」


「そのボスラッシュってのがみそでな、今さっき神から説明があったんだよなぁ。お前、来るタイミングが悪いなぁ。」


「簡単に説明しておくとですね。ボスという階層主を倒していくそうです。それが沢山あってそれを全部倒すのが目標だそうです。それから、復活は何回でも出来て何度でも死ねるそうです。」


???


何回でも死ねる?ボスを階層主を倒す?


この人たちは何を言っているんだ?


「ああ、これはあれだ現状を受け入れられてないやつだな。わかる、俺もこの説明を聞いた時、そうだったからなぁ。」


「私もそうでしたから、彼が戸惑うのも無理はないかと。」


「えっと、すみません。突然すぎて驚いていました。ですが、大体の状況は分かりました。その階層主とやらを倒せば帰れるということですよね。」


「まぁそうなんだがなぁ、いろいろあるんだよ。他にも説明しておかないといけなことが......あそこ見えるか?」


そういって、金髪の彼が指さした方向にはファンタジーでしか見ることのないような武器や防具、魔法の杖なんかもあるが、それと別に銃や戦車なんかもあった。


「何でもありかよ!」


「まぁそうなるわな。試しにあそこから取ってきたナイフ握ってみるか?」


そういわれて差し出されてナイフを握ってみるとずっしとした重みと輝く刃がひやりと自分を刺した時の情景であった。


そうして、俺はそのナイフをすぐに金髪の男に返却する。


「すぅーこれが本物というのがよくわかったよ、ありがとう。」


「おいおい、大丈夫か?手が震えてるぜ?」


「ああ、一応大丈夫だ。」


それでだなと、金髪の男は次の説明をしようとした時だった。


「うわぁあああああああああああああああ!!!」


空間が割れんばかりの咆哮のような絶叫が耳を劈いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る