第2話 勝負

無造作に置かれたゲームの中から僕はひとつのゲームを選んだ。

「これとか、、、どうです?」

僕が選んだのは前に少しだけハマっていた格闘ゲームだ。

「これか、、じゃぁ勝負だな」

「勝負?」

「そうだ。5回勝負して勝ち数が多い方の勝ちでいこう!!あ!あと罰ゲームもつけるか」

「罰ゲーム?」

「そだなぁ、、、恥ずかしい秘密を暴露。とかにしよう」

「恥ずかしい秘密、、ですか」

神様の秘密なんて聞ける機会そうそうないだろうしな。

ここは是非とも勝って秘密を聞きたいものである。

「本当に聞けるんです?」

「あったりめぇだよ、神に二言なんてないのさ」

自信満々の笑みである。

そんなこんなで対戦が始まったのだか、1つ分かったことがある。

この人、とてつもなくゲームが下手なのだ。

「え、、、ダメージが、、入らない、、」

「あはは、、」

そうこう言っているうちに試合は進み、0対5で僕が勝利を収めた。

すると神様は、

「どうやったんだ、、」

と涙ながらに僕を睨んできた。

「え?」

「どうやってチート使ったんだ!!インチキだ!!」

「神に二言はないんじゃなかったんですか?」

「ある、、あるもん!」

「えぇ、、」

ずっと睨んでくる神様。

このままでは終わらないなと察した僕は、

「チートは使っていませんが、僕は前からこのゲームをやってたので不公平だったかもしれませんね。」

と助け船を出すと

「ふふふ、そうだよな?私は圧倒的な不利だったわけだ。」

とんでもない速度で乗りやがったな、、こいつ、、。

と自信満々な顔をした神様を横目にため息をつきつつ、

「で、次は何で対戦を?」

と尋ねると

「そうだな、、あえて協力ゲームなんてのはどうだ」

「逃げるんですか?」

「いやっ、そういう訳じゃないぞっ!!」

手をモジモジさせながら少し押し黙る神様。

「そっ、そうだ!隼人とは知り合ったばかりだろ?ほら、なんていうか、、そうっ!しんぼくかい?というやつだ!」

「なるほど、、、」

高身長なのに縮こまり、申し訳なさそうに提案してくる神様に可愛げを感じつつ

「わかりました。じゃぁ、協力ゲームやりましょ」

と答えた。

「うん!ちょっと待っててな」

たったったっと小走りにゲームのカセットを取りに行く神様。

僕に妹がいたらあんな感じだったのかもしれんなぁ。と、そんなことを考えてしまう。

「どしたんだ、、ジロジロ見て」

「いえ、、なんか小動物みたいだなぁと思いまして」

「我、、神だぞ?」

「あぁぁ!そんな目をしないで!泣かないで!」

「泣いてねぇし!!目にゴミが入っただけだし!?」

「申し訳ないです、、」

「謝るな!!私が泣いたことを遠回しに肯定することになるだろ!!」

「すみません、、」

「泣いてないから!!あやまるんじゃねぇぇ!」

とそんな言い合いをしつつ、僕らは協力ゲームを始めるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る