しあわせ

みる=みさいくる

喧嘩

私にはずっと付き合っている彼氏がいる。お互い別れなんて考えたこともなかったし、喧嘩しても絶対に仲直りをしていた。でも、1度だけ大喧嘩をしたことがあってその時はさすがに仲直りまでが長かったし別れも頭によぎった。私がもういいって同居していた家を出て言った時はさすがに彼の顔が青ざめていたのを覚えている。

しばらく街を歩いて夜風に当たっていると、許してやってもいいかなとか私だって悪かったなとかそういう風に思えてきて、家に帰った。でも、彼はいなかった。家を出て行った時に持ってた鞄に鍵が入っていたから中に入ることはできたけど、外から見た時に電気がついてなくて少し焦った。案の定中にも彼はいなくて、彼も頭を冷やすために散歩にでも出たのかなって思ってしばらく待ってた。

帰ってこなかった。私が帰ってきてからはもう二、三時間は経っているのに。さすがにおかしいなって思った。時刻はもう0時を回っていた。LINEも電話も沢山した。全く繋がらなくて泣きそうになってきた。あの時私が謝っていれば良かったのかな。喧嘩なんてしなければいつもみたいに2人で寝ていたのかもしれない。

彼の友人とか両親とかにも連絡したけれど、どこの家にも行ってないと言われた。匿ってるだけかもしれないとも思った。でも私が警察に連絡しようと思ってるとか言っても肯定的な返事が来たから、匿っている可能性は低いなって思った。どうすればいいのか分からなかった。今までの喧嘩はお互い家出することはあっても、どっちかが家に残って帰りを待つのがテンプレートだったのに。

本当に警察に出そうか、そう思ってスマホで電話をかけようとした時、玄関の方からガチャという音がした。帰ってきてくれたんだ。私は玄関の方に走っていった。なんで謝ろう。許してもらえるかな。いや、今はそれより無事に帰ってきてくれたことに感謝しなくちゃいけない。

「ごめんね。無事に戻ってきてくれてありがとう。私ついカッとなっちゃって、別に本当に別れたかったわけじゃ…」

私は合わせないようにしていた目を彼の方に向けた。

そこには、血まみれの彼が立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る