短編的な恋

鈴怜

運命の王子様


高校生の二人のお話。

すれ違っている二人は…?

香純(かすみ)

高校1年生。

中学の時に助けてくれた人を探している。

オタク。

洸(あきら)

香澄を助けた張本人。

オタク、香澄を助けたのをずっと隠している。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


部室の椅子に座り、二人が迎え合わせで座っている。


「ねぇ、洸先輩~!おかしいと思わない!?」

「何がおかしいって?お前の頭?」

「アホタレめ!あたしの頭なわけあるかぁー!」


バシン!と大きな音とも洸は頭を抑えた。


「いって!おま…オタクの知識の宝庫を殴るな!!!」

「洸先輩が明らかにおかしいことをいうからじゃ!おかしいのは、あたしの探し人が居ないって話です!」

「あぁ、お前の王子様だったっけか?」

「そう!あたしの王子様……!」


香澄は顔をほころばせ、うっとりするように語り始める。


「忘れもしない!中3の夏休み前!持ち物がいっぱいで転けたあたしを助けてくれたの!すっごくかっこよくて、一目惚れだったの……」

「はいはい、分かった分かった。早く見つかるといいなー」


洸は興味無さそうに携帯を弄りながら、面倒くさそうにゲームを始めた。


「思い当たる人が居ないのぉー!なんでぇ!?卒業しちゃったの!?王子様ぁー!!!!」

「部室で叫ぶな~アホタレ!お前の王子様はそもそもほんとにここな訳??」

「間違いない!すぐに帰ってから調べたんだから!ねぇー!先輩は卒業生とか、転校生とかそういう人知らない!?目の青いかっこいい人!」

「知らないよそんなヤツ。俺は陰キャのオタクなの。目の青いヤツなんか」

「ねぇ〜どうしてなのぉー!!!!」

「はぁー……」


机に突っ伏し、さめざめと泣く香澄を洸は一瞥してからため息をついた。


【俺が助けた、なんていえねぇよなぁこいつに。

王子様補正ってのも許せねぇしさ。】


ふぅーとため息を吐き出して、洸は一瞥した目線を携帯へと向ける。


「何でそんなにその王子様追いかけてんの?別に他のやつでも良いだろ」

「まずね、お礼を言いたいの。ちゃんと言えなかったから。」

「それで?」

「あたしは貴方の綺麗な青い目に惹かれましたって言いたいの。キラキラして、真っ直ぐで素敵な瞳が好きになったの。」

「……そいつは、本当は、それを嫌かもしれないじゃないか。日本人ならみんな、黒い瞳だろ。」

「それでも、あたしは好きなんだよ。その瞳も、あの時あたしを助けるために、膝を着いて荷物を拾ってくれたことも……あたしにとっては、凄く大事だったの。だからお礼と好きを伝えたいの。」


そうはにかむ様に笑う香澄を見て洸は頭をかきむしった。


「意地を張るのも…考えもんか…」

「え?何か言いました?先輩!あ!ちょっ……風つよっ!!!」


桜の花が舞い込むほどの強風にかき消された洸の呟き。


「何にもねぇよ!お前の王子様、見つかるといいな」

「もー!洸先輩も探すんですよぉ!ほんとに!」

「へーへー!」


【まぁ、顔は覚えてないみたいだし、思い出すのが先か、俺が折れるのが先か。賭けてみるのも悪くねぇか】


END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編的な恋 鈴怜 @rinrei0730

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る