第13話:回復術師だから

 ◇


 二キロほど進むと、ようやく魔物の姿を確認できるようになった。


 麓の魔物は新人のFランク冒険者でもそれほど苦労せず倒すことができるが、この辺りはEランク冒険者以上じゃなければ危険だと言われている。


 とはいえ、冒険者ランクはあくまでも目安。要は、魔物を倒せれば問題ないわけだ。


 さて。俺たちの目の前——十メートルほど先に見えるのは、目当ての黒色の狼。


「ようやく見つかったな。俺は後ろから支援に徹する。ミリア、攻撃は頼んだ」


「はい!」


 返事をしたミリアが『ブラックウルフ』の懐に飛び込み、鋭く剣を一閃。


 すると——


 ザアアアアアアンンッッ‼︎


 『ブラックウルフ』の頭が切断され、あっという間に討伐が完了したのだった。


 この程度の魔物なら想定通りではあったが、俺の出る幕はなかった。


 すかさず、仮のギルドカードを確認するミリア。


「やりました! 1/1になってます!」


「よくやったな」


「今日はこれで帰るのですか?」


「いや……さすがにな。依頼を受けてなきゃ報酬はもらえないが、勝手に倒した魔物の素材も買取はしてもらえる。ついでに持ち帰ろう」


「わかりました! じゃあ、次の魔物行きますね!」


 ミリアは剣を振るのが楽しいのか、ご機嫌な様子。


 普段のミリアも美しいが、笑っている姿は全ヒロインの中でピカイチだな。


 ザン! ザン! ザン!


 次々と魔物を倒したミリアは、俺の元へ帰ってきた。


「この剣、やっぱりすごいです! サクサク斬れて楽しいです!」


「勇者時代はもっと良い剣を使ってたんじゃないのか?」


「それはそうですけど、新しい剣はやっぱり楽しいのです。金額じゃないのですよ」


「そういうもんなのか……?」


 車やバイクみたいな感覚だろうか?


 特別速くて高性能なものじゃなくても味わいがあるみたいな?


「じゃあ、もう一回行ってきますね! 少し魔物がまとまっているエリアがあったので!」


 そう言って、駆け出すミリア。


 ——と、その時だった。


「そういえば、倒した魔物の素材はいつ回収——って、エレン⁉︎」


 俺から五メートルほど距離が離れたところで、俺の方を振り返ったミリアが血相を変えてこちらを見ていた。


「ん?」


「エレン、う、後ろ! 魔物がいます‼︎」


 振り返ってみると、確かに『ワイルド・ラビット』——小汚い色をした兎の魔物が俺の背後を襲いかかっていた。


 かなり素早いため、ミリアが離れた隙に一気に近づいてきたのだろう。


 この距離では、ミリアの攻撃は間に合わない……か。


 やれやれ、仕方ないな。


 俺は、『ワイルド・ラビット』に左手を向けた。


 そして、火・水・地・風・聖・闇——全ての属性を使って放つ魔力球『精霊球《エレメンタル・ボール》』を放ったのだった。


 白く輝く魔力球が『ワイルド・ラビット』に衝突し——


 ドゴオオオオおおおおおおおおおオオオオンンンンッッ‼︎


 轟音を立てて大爆発を起こしたのだった。


 もはや、『ワイルド・ラビット』の亡骸は消し炭すらも残っていない。


 それどころか、地面が抉れて魔力球が通った場所は更地になってしまっていた。


「えええええええええええっ⁉︎ エレンは攻撃魔法も使えたのですか⁉︎ し、しかもめちゃくちゃ強いじゃないですか⁉︎ ど、どういうことですか⁉︎」


「ん、まあ……このくらいは、回復術師ならできるんだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る