聖女から追放されたので、魔王討伐始めます。

☁静月夜☾

1章 魔王討伐、始めます

第1話 婚約破棄



「王太子殿下、先程の言葉は本当で?」


「勿論だ。お前のようななどと、婚約できるはずがない」


「婚約破棄だ!」



神聖な教会で王太子から放たれたのは、冷酷な一言だった。




■□■⚔■□■




私は、由緒正しい伯爵家の四女、ユーリ・べネスト。


1週間前、聖女の称号を女神さまから授かり、各国をめぐる準備をしていた

ところだった。


王太子殿下に教会へ呼び出されたと思ったら、婚約破棄の一言だ。


確かに、前々から私には陰口があったのは知っている。

だけど、王太子様と婚約するくらいなら、そんなことも当たり前だと思っていた。


けれど、ありもしない噂がただよい始めてからは、気が気ではなくなった。


義姉ねえ様たちにいじめを受けたのはまだしも、お義父とお様までも、私を〝邪神の子〟と呼び、恐れた。

孤独を覚えたのは、そのときからだ。


その数週間後、聖女の称号を授かったのだから、さぞ私を良く思わなかった者が

多かっただろう。

王太子殿下も、その一人だったようだ。



「婚約破棄ということで、今日から俺の婚約者となる者がいる」



辺りの騎士がざわめく。



「出てこい。アナベル」



その声と同時に、教会の扉が開いた。



「ガルド様っ」



扉から飛び出したのは、赤の派手なドレスを身にまとった、私と同年代くらいの

女性だった。


そう。この国の誰もが名を知る女性。



「公爵家長女の、アナベル・テイラーだ」


「アナベルは女性としての品がある上に、公爵家長女という身分だ。お前よりも、

婚約者としてふさわしい」


「嫌だ、ガルド様ったら。お恥ずかしいですわ。ふふっ」



王太子に微笑みを浮かべると、首だけを私の方へ向かせ、王太子に見えないよう

口元を歪めニヤリと笑う。



「こんな可愛げの欠片もないと婚約など、始めは悪夢かと疑ったよ」



〝元〟聖女?


そうか。婚約破棄=聖女の座を奪われるってことね。



「今日を用いて、ユーリ・べネストとガルド・ファレシーの婚約を破棄とする!」



教会中に、王太子の声が響き渡った。



「そうですか………」


「悲しんでも無駄だ。婚約破棄のことは、もう陛下にお伝えしてある」


「大人しく退散した方が、身のためですわよ」



うつむいたままつぶやく私に、冷たい声を浴びせる二人。



「いいえ。そういう心配はないのですが………」



私は一度深呼吸をし、呼吸を整えた。


額に一粒の汗が流れる。冷や汗ではない。興奮のあまりに流れてしまった、熱を帯びた汗。



「わたくし、わたくし………晴れて自由の身と言うことでございますね‼

なんと、こんなにも嬉しいことはありませんっ‼」



「「ん………?」」



想定の反応が違かったのか、そろって首をかしげる二人。



「では、わたくしはこれで。王太子と王太子妃の無事を願っています」



その言葉だけを残し、機嫌良いステップを刻みながら、私は教会を後にした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る