応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    マチコさんと詩織ちゃんは波長が合っていて、良い友人関係に見えました。こういう友人関係はずっと続いてほしいですね。弟くんを否定的に捉えた人達は、きっちり反省しなさい! 見苦しい!

    作者からの返信

    羽間慧様

    マチコさんの友人関係は『量より質』!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    タイプの違う二人ですけど、ほんとに波長が合うんでしょうね。

    仲良し姉弟の尊さにひれ伏せ!反省せぇいっ!

  • 第3話への応援コメント

    こ、この義孝くんに……後年なぜあんな妻が!?

    姉弟愛にニマニマしつつ、やはり、なぜだ!よりによってなぜあの妻!!!と思うなど。

    体育祭、私は毎回、いまこのとき地球が滅びろぐらいに思ってました、ええ。マチコさん頑張っててえらい!

    作者からの返信

    笹井風琉様

    そう、こんな義孝君なのに、なぜ……っ!なぜあんな妻を……!!!( ;∀;)
    続編にはね、その辺もちゃんと書いてますから!納得していただけるかは別として(笑)

    ええ、ええ、私もですね、小学生の頃はとりあえず雨降らんかな、ってのは思ってましたね。中高となりますと、「爆破予告とか来ないかな」って思ってました。

    マチコさん頑張って偉い!!!

    一気読み&★もありがとうございました!!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第3話への応援コメント

    仲良し姉弟に癒されました~(*'ω'*)
    弟くんは誰が見てもシスコンなのですが、マチコさんもなかなかのブラコンですよね。(それにしても弟くんと結婚したいな…なんであんな感じの奥さまと…笑)
    詩織さんもすごく頼りになって素敵な子ですね!もっと活躍を見たいです!

    作者からの返信

    浅川瀬流様

    ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

    弟君はもうしっかりめのシスコンにしてみました!まぁ、マチコさんもしっかりブラコンなんですけど( σ´∀`)σ

    そう、なのにあんな奥さんと結婚しちまうんですよ……( •̀ㅁ•́;)

    詩織ちゃんも人気が出てホクホクです!こりゃあ続編にもちょっと出してやらんとだぞ(笑)

    一気読み&★もありがとうございました!


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    面白かったです。

    この前、「ホン〇でっか?」というタイトル、そんな番組で言ってましたが、
    今の婚活は、家事が苦手な女性がモテるらしいのです。
    できないことがあった方が男性も話しやすいみたいで。

    そして、家事ができる男性の方がモテるらしいのです。
    清潔感が大事で。

    今は、壁ドンをしてドキドキさせる男よりも、強くて(筋肉があって)おだやかな、安心感を与えてくれる男がモテるようです。

    今の時代の女性は、現実では安心したいのですけれど(わたしも)、
    創作では俺様も好きですよ(わたしが)。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    ええ、私も創作なら俺様好きです。でも実際に生活するなら穏やかで優しく、そして力持ち(重要)な男性が良いんですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    家事が出来る男性ってもうそれだけでもかなりポイント高いですよね!いまは共働きも当たり前の時代ですし。

    一気読み&★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第3話への応援コメント

    あー、面白かったですー。期待を裏切らない弟くん。これで最初からハードル挙げられすぎていたらきつかったかもしれませんが、義孝くん、お姉さんに恥をかかせたくなかったのでしょうね。可愛かったです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    楽しんでいただけて良かったぁ!ヾ(*´∀`*)ノ

    義孝君、お姉ちゃんに恥を書かせたくなかったでしょうし、あときっと、良いところも見せたかったんでしょうね。めっちゃ頑張りましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    一気読み&レビューまでありがとうございました!うわーん、書いて良かったぁ~!( ;∀;)

  • 第3話への応援コメント

    おおっ、義孝くん、かっこいい!!
    姉想いだし、良い弟君なのに、伴侶選びがちょっとアレでしたね……笑
    しかし詩織ちゃん、良いキャラですね。好き!!

    さらさらっと完成したとは思えない短編ですね。宇部パッション、すごい。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    かっこよかったですか!?よっしゃあ!ヾ(*´∀`*)ノ

    姉思いだし、良い弟なのにね、ほんとどうしちゃったんでしょうね( ;∀;)
    いやぁもう何か急にパッションがね。パッションが今回も良い仕事してくれましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    一気読み&★もありがとうございました!

  • 第2話への応援コメント

    頼りになる人。こ、これは……!! 
    マチコさん、弟に対しても無自覚たらし。笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうね、義孝君はしばらくニヤニヤしてたでしょうね。ぐふふ。

    マチコさん、弟に対してもそういうところある。おっそろし。

  • 第3話への応援コメント

    詩織ちゃんのファンになりました!!(ノД`)・゜・。
    何て友情熱い頼りになる子なんでしょう。
    義孝君もかっこ良かったけど、何と言っても詩織ちゃん!!!
    詩織ちゃんを本編にもカモン!!
    『サワダマチコの結婚』には出して下さいよね♬

    ああ、久々のマチコさんにテンション上がったわ。
    書籍化メディア化希望!!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    詩織ちゃんを好きになってくださってありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
    マチコさんの場合、質より量じゃないんですよね。ほんとに少ないけど、一生ものの友達がいそう。
    義孝君の活躍が霞むレベルの友情パワーを見せつけてくれました!

    こりゃあ『サワダマチコの結婚』の方にも出さないとですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    書籍化してぇなぁ!(笑)

    一気読み&★もありがとうございました!

    編集済
  • 第2話への応援コメント

    おおお、頼りになる人が弟の義孝君!!
    これはシスコン義孝君からしたら嬉しいよね♬

    作者からの返信

    無雲律人様

    こんなのもうシスコン冥利につきるやつですよね!もっと頼って良いよ、姉ちゃん!!!

  • 第3話への応援コメント

    うおお義孝くんカッコいい!!
    仲良し姉弟にほっこりしました(*´◒`*)
    そしてたぶんこの番外編のMVPは詩織ちゃんでしょうね。ナイスアシスト!
    面白かったですー!!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    一気読みありがとうございます!

    宇部作品のきょうだいは仲良し設定!( σ´∀`)σ
    義孝君の株が上がりました!

    ですが、そう、MVPは詩織ちゃんでしょうね!真知子さん、友達は少ないですけど、その分いい友達がいるのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    >義孝は三位まで順位を上げていた。青いハチマキを靡かせながら走る二位もあと少しで届く。追い付いて、身体が重なる。二人の身長差は五センチはあるだろうか。いや、もっとあるかもしれない。足の長さだって違う。けれど、そんなハンデをものともせず、風を切る弾丸のごとく、義孝は青ハチマキを追い抜いた。さすがに一位の黄ハチマキには一歩及ばなかったものの、称賛に値する活躍ぶりである。

     この活躍は予想通り☆
     お姉ちゃん大好き義孝君、何故、あんなのを掴んだ?(性格面が、お姉ちゃんとは大違い)

    >「加藤君に色目を使っている」
    「結局ああいうのが一番質悪いんだよね」
     と、一部の女子の顰蹙を買い、その後も似たようなパターンで密かに敵を増やしていくのだが、中高と真知子がいじめの被害に遭わずに済んだのは星川詩織のお陰である。

     なんでも、悪く取るタイプはいますからね〜★
     詩織ちゃんみたいな子がいてくれて、ホント良かった☆

     真知子ちゃん、ずっと貧乏くじ引いてきた印象があるけれど、続編ではシンデレラストーリーの続きが見られるのでしょうか?
     マチコさん、幸せになるんだよ?
     あと、マチコさん、ちょいちょいデレてくれ〜!
     MDMM(=マチコちゃん・デレ・待ち・魔女っ子)より)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    お姉ちゃん大好きっ子の義孝君、しっかり頑張りました!なのになぜあんなのを掴んだのか!?
    もうね、皆さんそういう感じのコメントを下さって本当に嬉しい!( ;∀;)
    そう、そうなの!何でなのよ、義孝!!
    そこもね、ちゃんと続編の方に書いてますから!( σ´∀`)σイエーイ

    マチコさん、貧乏くじ引いてきてますよね。普通に生きてるだけなのに( ;∀;)

    大丈夫、なんとか幸せにするから!私が!いや、白南風君が、かな?

    レビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第2話への応援コメント

    >が、もちろん姉の真知子はというとその逆で、生徒間で密かに『運動音痴のための救済種目』などと呼ばれているそれらの競技に出ることになっている。

     『救済種目』、ぶはっ♪
     その救済種目でもビリになる真知子ちゃん♪ 仕方ないよね?

    >実行委員がカップルを増やそうとしているのではない。これに乗っかって『あわよくば』を狙う生徒が、この競技に出るのだ。

     ほお〜、そういうことね♪

     義孝君のシスコンぶりに、ほんわかしちゃいますね♪
     まるで番犬のような弟君(おとうとぎみ)☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    救済種目ってありましたよね。ええ、もちろん私もそれ系に出てましたし、それでもビリでしたとも(笑)

    中学生あたりからちょっと色気づいてくるんですよね。なんか『彼氏彼女』的なやつにあこがれるというか。あわよくば勢が蔓延る借りもの競争でしたが、マチコさん、ある意味引きが良かった!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第3話への応援コメント

    義孝くん、走るの早くてお姉さん思いのいい子じゃないですか。
    思春期の男の子って、家族に対してはテレることが多いイメージがありますけど、マチコさんが悪く言われるとちゃんと怒るなんて、できた弟です(*´▽`)

    マチコさんにとっても、自慢の弟ですね。
    一部の女子はマチコさんのことを悪く言っていますけど、マチコさんもいいお姉さんだから義孝くんも真っ直ぐに育ったのでしょうね。

    義孝くん、君はイケメンなんだから、将来悪い女を掴まされないようにね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    普通思春期の男の子って家族に対してはちょっとつっけんどんになっちゃうっていうか、反抗したりするものですよね(息子もそうなるのか……)。
    ですが、義孝君はまだまだその時は訪れなさそう(笑)
    マチコさんにとっても自慢の弟です。
    その自慢の弟がまさかあんな嫁を……( ;∀;)

    ある意味そのアンサー(?)となる続編、ただいまもりもり執筆中です!頑張れ私!(笑)

    一気読み&★もありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    義孝くん、お姉さん思いのいい子。しかも運動得意でかっこいい。これは、想像以上にモテるタイプですね(*´▽`*)
    君ならきっといい人と巡り会えるだろうから、未来の結婚相手、別の人に変更しないかい?

    そしてマチコさんも、そんな義孝くんが誇らしいですね。
    仲良し姉弟にほっこりしましたヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    絶対モテますよね!小さい頃は足の速い子がモテると言うし(笑)

    もう絶対モテるはずなんですよ、義孝君は。なのに未来の妻がアレなんてどういうことなん……?( ;∀;)
    でもね、ちゃんとここは続編に繋がるように書きましたから(笑)

    仲良し姉弟です!やはり仲の良いきょうだいは最高!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    一気読み&★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

     5月、体育祭かぁ……。体育祭は10月だった派。
     義孝君、このあと結婚して子どもも出来るんだけれど、奥様が……★

     続編を前に、このタイミングでの公開は意外!
     体育祭エピソードが書きたくなった?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    私の時は、小中が6月で、高校が10月でしたね。何かスポーツの秋的なアレで体育祭って秋のイメージだったんですよ。たぶん創作に出て来る体育祭は秋だったのかな?なので、高校生になって、秋に体育祭をやるとなってちょっと都会みたいって思った記憶があります(笑)
    ただまぁ、北海道の10月はフツーにクソ寒い。

    続編がまだ終わってないのにこのタイミングで何やってんだ私!( •̀ㅁ•́;)
    そうです、書きたくなったのです。詳細はノートに書きましたけど(笑)

    頑張れ、頑張って続編に取り掛かれ、私!馬鹿か!

  • 第3話への応援コメント

    加藤くんと真知子さんのその後はなんかなかったんですかねー。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    加藤君とは何もなかったでしょうね。だってほら、マチコさんの方にその気がなかったので(笑)

    一気読み&★もありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    義孝くん、普通にモテそうなのに、どうしてアレをつかんじゃったのかなあ……。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ほんとそれなんですよ。
    それなんですけどね。ちゃんとその辺もいま書いてる番外編に答え(?)がありますから。たぶん結城さんならすぐにピンとくる理由だと思うんだ……(笑)

    一気読み&★もありがとうございました!

    編集済
  • 第3話への応援コメント


    こらこら、未来の「食堂さわだ」の店主に何言ってんの君たち、料理に興味持ってるんだから邪魔しないでくれたまへ。本人が陸上に興味あるんならいいけどね、そこはマチコさんに文句垂れるんじゃなくて陸上部スカウトを頑張れ。

    いやー、褒められたら恥ずかしいけど嬉しいよね。この日の夕ご飯はマチコさんもヨッシーも美味しかったでしょうね!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうですよ、未来の『さわだ』の店主よ?アンタ達もどうせ食べに来るでしょう?

    恐らく加藤君は頑張ってスカウトしたでしょうね。でも振られたと思われます(笑)

    もうね、ヨッシーは嬉しいやら恥ずかしいやらだったでしょうね。飯が美味いぜ!

    一気読み&★もありがとうございました!

  • 第2話への応援コメント


    石崎くん、サッカー部で顔面ブロックしそうな子ね(偏見)

    こらこら君たち、マチコさんをバカにしてはいけないよ。頑張る姉ちゃんをバカにされたら黙っちゃいられないでしょう。

    「頼りになる人」うーん、これは嬉しくないわけは無い。シスコンまっしぐらよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ( ゚д゚)ハッ!
    どこかで見た気がしてたんだ、石崎って。そうか、顔面ブロックの彼か!

    もうね、マチコさんを馬鹿にするとかね、マジで弟君ブチ切れるからね?そんでこの子この十数年後めっちゃイケメン捕まえるしね?

    もうね、シスコン冥利に尽きますよね。

  • 第1話への応援コメント


    ヨッシーの友達……タッツンか?(いや、宇部世界にタッツンは居ねえ)

    そうだ、弟をとぼすような子達の輪に入る事は無い。これからカッコよくなるからね、後悔しなさいッ!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    いや、ほんとはね、タッツンにしようと思ったの。タッツンを逆輸入してやろうと思ったの。そしたらね、高校から、って書いてて!( ;∀;)

    そう!ヨッシーはね!これからめっちゃいい男になるんだから!