応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 8.日常⑤への応援コメント

    麦さんの短歌は、瑞々しい相田みつをみたいだなって思ってます。穏やかに的を射ている感じ、大好き。


  • 編集済

    8.日常⑤への応援コメント

    失敗しても、何回でも起き上がればいい。踏まれても、踏まれても、
    立ち上がる、麦のように❣️

  • 3.約束への応援コメント

    すいません、短歌って詳しくないのでお聞きしたいのですが、
    この文章全体が短歌なのでしょうか?
    今調べたら、短歌って57577が標準だと書いてありました。
    不勉強ですいません。

    作者からの返信

    短歌を4、5首ずつ一話に掲載しております。

  • 7.日常④への応援コメント

    とても心に沁みました。

  • 6.日常③への応援コメント

    今回もとても良かったです。
    勇気づけられました。

    >空の惑星 綺麗だよねと笑う顔

     見上げる貴方も 確かに輝く

    と、

    >今日の空 曇り時々晴れの予報

     世界の裏は きっと晴れだろう

    が、心に響きました。
    表現豊かでとてもぐっとくるものがあります。

  • 6.日常③への応援コメント

    目は、何故前にあるのか?
    それは、振り返らず、前へ、前へと、
    常に歩みを進める為。前を向いていれば、明日も、きっと、晴れるさ❣️

  • 5.日常②への応援コメント

    どれもすべていいです。
    麦さん、才能あります……。


    > 『歩』の漢字 少し止まると書くんだね

      いきなり長距離 はしらなくていい

    という一つの詩が、今の自分にすごく響きました。
    ハッとさせられる。前に踏み出す勇気をくれる。
    本当に、本当に全部いいです。
    自信持ってください‼

  • 4.日常①への応援コメント

    麦さんの言葉の穏やかさと、誰かを思ってしょんぼりする優しさと感性。いつ見ても素敵。

  • 3.約束への応援コメント

    すごく明るくなれる言葉をくれた看護師さんはすごいですね。
    笑顔をつかめって、いいこと言います。

  • 2.あの日②への応援コメント

    生きたいと思ったものこそ、本当の気持ちのはず。
    辛くて苦しくて、逃げたくなる時もあると思うけど、その時の気持ちを忘れないで。

    麦さんの思いがひしひしと伝わってきます。


  • 編集済

    4.日常①への応援コメント

    君が、生きている事が何より、幸せ。良い言葉ですね❣️

  • 3.約束への応援コメント

    看護師さんは、素晴らしい言葉をかけてくれましたね。

    作者からの返信

    そうなんです。看護師さんとの約束は、絶対に守りたいと思っています。

  • 2.あの日②への応援コメント

    大丈夫、人はみんな、なんらかの悩みや、辛い過去を背負っている。

    大丈夫、君は、一人じゃない。支えてくれる人が、きっといる筈です。

    私なんか、いつも、人生どん底につき落とされて、ばかりでしたよ。
    それでも、周りに支えられて生きているんだからね。