氷の惑星

@r3B7

第1話

ある夏の日のこと、その日は日が照り返すような、猛暑だった。

——————————1——————————-


「悠くん、外国には、とても大きな虫がいるんだよ、1メートルもあるんだ!」


「うそだぁ!ありえねぇ!」

そう返す僕は、悠太、小学5年性だ。そして、このほら吹き話をしているのが僕の家に居候している、津田幸男、38歳。僕の家ではぐりちゃんと呼ばれている。僕はぐりちゃんが大好きだ。


———————————2——————————


僕は今、夏休み中だ。だから、大好きなぐりちゃん部屋に行っては、ほら話を聞いている。

今日は惑星の話だった。

「悠くん、氷の惑星って知ってるかい?」


「氷の惑星?彗星かなにか?」


「違うんだなぁ、それを見たものは幸せになれる、という幻の島なんだよ。」


僕は、またほらを吹いた、と思った。ぐりちゃんは、ほら話をする時、目を細くする。この話を話した時も、目を細くしていた。

僕は、次は次は、とせかしていると、ぐりちゃんは言った。

「しょうがないなぁ」

またぐりちゃんは目を細めた。

「!?」

僕は驚いた。ぐりちゃんが瞬く間に、僕の近くにきているからだ。そして、ぐりちゃんは言った。

「悠くんは鈍感だなぁ。」

そう言われた後、下半身を見た。そこには、丸いねとっとした、氷の惑星のようなものが見えた。その後、僕はものすごい快感に襲われた。そして、ぐりちゃんの、手がこちらに近づいてくる。何をしているかはわからないけれど、さらなる快感に襲われた。僕は言った。

「確かに幸せになれたよ」





そう言えば、なぜぐりちゃんなのだろう…


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

氷の惑星 @r3B7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る