第8話 情報の手掛かり 潜入



夏希と悠真は、自宅待機中に校内の謎を解明するために、どうすれば情報を手に入れられるか考えていた。


夏希:「悠真、校内の状況を把握するためには、どうすればいいと思う?」


悠真:「そうだね。もし、校内の監視カメラの映像が手に入れられれば、何かヒントが見つかるかもしれない」


夏希:「そうだね。でも、どうやって情報を手に入れるのか…」


彼らが情報を手に入れる方法を考えていると、思い出したように夏希が口を開いた。


夏希:「あっ!私たちのクラスメイトで、コンピューターの才能がある藤田美香がいるじゃない!彼女なら校内の情報システムにアクセスして監視カメラの映像を手に入れてくれるかもしれない!」


悠真:「そうだね。美香に頼んでみよう」


夏希はすぐに携帯電話を取り出し、美香に連絡した。


数時間後、美香からの返信が届いた。


美香:「夏希、悠真、大丈夫。校内の監視カメラの映像を手に入れることができたわ。不審な出来事があるのかしら?」


夏希:「ありがとう、美香!校内で何かが起きているような気がするの」


美香:「了解。できるだけ早く映像を送るわ」


美香の助けを借りて、夏希と悠真は校内の謎を解き明かすための手掛かりを探し始めた。


夏希と悠真は、美香が送ってくれた監視カメラの映像を見ながら、校内の不穏な動きを探っていた。突然、ある部屋の映像で異変を発見した。


悠真:「夏希、あの部屋の中で何かが起きているみたいだ。」


夏希:「そうね。でも、その部屋に入るにはどうすればいいの?」


彼らは校内の様子を確認しながら、不審な部屋に近づく方法を考えた。


悠真:「校長の部屋だと思うけど、鍵がかかっているよ。どうやって中に入れるか…」


夏希:「そうだね。もし、教務室に鍵の予備があれば…」


彼らは校内の教務室に潜入する決意を固め、その夜、校内に忍び込んだ。しかし、教務室のドアは堅固に施錠されており、容易に入ることはできなかった。


夏希:「鍵を開ける方法が分からないわ…」


悠真:「待って、もしかしたら校長室の鍵が校長の机の中にあるかもしれない。彼がいつも机の中に鍵を置いていると聞いたことがある。」


彼らは校長室の鍵を見つけるため、校内を探索し始めた。廊下を静かに歩きながら、ドアの前で立ち止まり、鍵を探すために机の引き出しを一つ一つ開けていった。すると、最後の引き出しから小さな鍵が見つかった。


夏希:「これが校長室の鍵かもしれないわ。」


彼らは喜びながら、校長室のドアに戻り、鍵を試してみた。


悠真:「うまくいくといいね。」


悠真が鍵を差し込み、心臓が高鳴る中、鍵が回り始めた。彼らは静かにドアを開け、校長室の中に入っていった。



夏希と悠真は校長室の扉に鍵を挿し込んで、静かに開けようとした。鍵がスムーズに回り、ドアが少しだけ開く音が聞こえた。彼らは予想以上に順調に中に入れそうだ。


悠真:「中には誰もいないみたいだね。」


夏希:「それじゃあ、急いで中に入ろう。」


彼らは慎重に校長室に入り、周囲を注意深く観察し始めた。机の上には山ほどの書類が積み重ねられ、ファイルには厚い重要そうな書類が収められている。壁には地図や図表が掲示され、何やら複雑な計画が示されているようだった。


夏希は興味深そうに書類をめくり、悠真は壁の地図を注意深く観察していた。


夏希:「これは…学校の経費関連の書類だ。」


悠真:「こちらの地図は…学校周辺の建物配置や施設の計画が書かれているみたいだ。」


彼らは校長室の中を探索しながら、校長の秘密を暴く手がかりを探し始めた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グリーン @shuya4848

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る