てきと〜に日々過ごしていた筈なのに何故か霊峰の仙人と呼ばれているんだが

リト

第1話

帝都の青空広がる、光満ちる昼下がり、

鳥たちが歌う、生命の調べ。


風に乗せて、さえずりが響く、

清らかな旋律、心を満たす。


木々の間を飛び交う小鳥たち、

彼らの声は、自然のシンフォニー。


高く舞い上がり、空へと響け、

快晴の証、希望を歌う……


「何考えてんだか…はぁ〜今日も平和だな〜」


仕事の一通りのルーチンワークが終わりぼや〜と空を眺めながら詩人っぽいことを考えていた。


「おい、何よそ見してんだ。早く通紋章を確認してくれこっちは疲れてんだ。」


少し疲れ果てた足取りで、若い冒険者パーティが話しかけてきた。


「お? おう、悪い悪いちょっといい天気すぎてついぼうっとしてしまってたわ〜」


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


話を変えて投稿してみました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

てきと〜に日々過ごしていた筈なのに何故か霊峰の仙人と呼ばれているんだが リト @123456113344667799

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画