レステンクール領〜少年編〜

第1話 転生




「...ついにこのときが来たんだ」


ある屋敷で外を眺めながら男はこの時を待っていたかのように呟いた。


白とも黒とも言える混ざりあったロマンスグレーの髪をたなびかせ、容貌は端整であり、特にシャープで輪郭のはっきりした顔立ちで、その目は鋭く、そして冷たい光を宿しているかのように見えた。口元には微かな皮肉な笑みが浮かび、まるで彼が周囲を冷静に分析し、状況を見定めているかのようだった。それは感情の変化がほとんど見られず、常に慎重かつ計算高く振る舞っているような印象を与え、まさに物語に出てくる「悪役」と言ってもいい雰囲気を醸し出している。


その男は一体何を思ったのだろうか?

念願の悲願の達成か、それとも己の欲望を満たす為にただ単純にそう思っただけなのか


だが、つい口に出して言ってしまったと思い、手で口で覆う。

やはりの癖は中々抜けないということだろう。

それを自覚しているのだろう、さっきまでの冷静沈着と思われるその顔とは裏腹に苦笑気味になってしまう。


すると、ドアを軽く叩くようなノック音が後ろから聞こえてきた。男が気になって後ろを見てみると


「アクセル様、旦那様方が外でお待ちしております。そろそろ準備をしなくては...」


そこにはいたのは緑色の髪をしたメイドがいた。

扉の前に立ち、その男に何かを伝えてる。

どうやら外に出るように促しているようだ。


「あぁ、今行くよ」


アクセルと呼ばれた男は外に行く準備をするように、ハンガーにかかっている重苦しい印象を与えるコートを着ながら、自分の部屋を出て、メイドと共に静かな廊下を歩く。


——このときのために準備した、 考えた、そして強くなったんだ。








全てはたちを守るために...!



男は…アクセルは己の道を進む。

そこにあるのは、ただ「大切な人を守りたい」という一心だけ。


未来を変える一歩が今、踏み落とされた時だった。




前世の俺は、すべてを失った。


確かに親はいたし、友達も、恋人だっていた。

普通の、ただ少しだけお金を持っているただの人間、それが前の俺だった。

今思えば、関わってきた人たちは全員、のことを見てくれなかったのだろう。

きっと家が有名な会社だからだと今は思う。そのおかげで人が集まっていたなんてその時は全く知らなかった。

でもこの時の俺はとても幸せだった。

それだけは断言できるだろう。



そんな幸せな絶頂の中、悲劇は起こってしまった。

ある事業で大きな失敗をした俺の親がその責任として、莫大な借金を抱えてしまったのだ。



そして俺は思い知らされることになる


事業が失敗して、借金を抱えた瞬間、友だちだった奴らは離れていき、恋人もあっさりと別れていった。


親も俺をおいて何処かへ行ってしまった。

夜逃げというものだろう。


あれだけ一緒にいたのに、あれだけ笑いあったのにあっさりと捨てられたのだ。

まるで俺が道具だったかのように。



そのとき分かったのだ。あいつらにとって俺はもうになったのだと、


そして俺は何もかものだと。

………いや、少しだけ残ってるとしたら

「絶望」と「失望」という虚しくも、それが現実だと突きつけられるようなものばかり。


そう思いながらも今日も今日とて生き残るために歩いて行くしかないのだ。










「……んん?」


体力の限界で眠ってしまったのだが……目を覚めるとそこに見知らぬ天井が俺の目に入った


そもそも最後に寝たのは外だったので目覚めたら家にいたことになるのはおかしい。

連れ去られたのか?いや、俺なんかを連れ去ってもなんの意味もない……

全く記憶にない場所で俺は困惑してしまう。


「.....ここは、どこだ?」


……普通の反応ですまない、だが経験すれば分かると思う。

絶対こんな反応するだろ!...と誰もいない空間でそんな言葉を吐いてしまう。


「...アクセル様?」

おっと?

そんな声に反応するかのようにどこからか見知らぬ声が聞こえた。


誰だ?

自分の名前が呼ばれたわけでもないのに声が聞こえた方を無意識に向いてしまう。


「アクセル様!目をさまされたのですね!!...良かった」


そこにいたのはエメラルドのような瑠璃色の髪を持ち、そしてメイド服を着た女性が目を潤ませながら声を出していた。 

メイド?一体どういうことだ?それにアクセルって...


「...あのすみません、ここはどこなんでしょうか?それにアクセルって一体だれなんですか?」


「え?」


普通ならここでお礼とか言うべきなのだろうが、俺はどうしても気になったのでその女性についそんなことを聞いてしまった。

少し戸惑っちゃうかな?と思ったのだが、きっと優秀なのだろう。

メイド服を着た女性は困惑しながらも俺の問いに答えてくれた



「...ここは辺境の地、レステンクール領であります。そしてあなた様はここを治る誇り高きレステンクール男爵家の次男様でございますが...もしかしてお忘れになったのでしょうか?」


メイドは不安に思いながらもそんなことを聞くが…俺はそんな情報を耳に入れれる余裕がなかった。


「う、嘘だろ...」

それもそうだろう…俺は……











……とある小説のに転生してしまったのだから.....!!!









【小説家になろうにも投稿しています。

メインはこっちですが、小説家になろうの方もみてくれたら嬉しいです!!またXも始めてみましたのでぜひプロフィールから見てみてください。もし良かったらレビューやいいねをお願いします!!!】











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る