君が為 惜しからざりき 命こそ 派手に咲かせる 打ち上げ花火

未練、と人は言う。

未練とは興味が尽きないことを言う。

もっと見ていたかったという気持ち。


僕がいない世界で君は泣くだろうか。

怖い目や悲しい目に遭ったりしないだろうか。

ちゃんと一人で生きていけるかな。


そんなの、自分がいてもいなくてもどうにもならないことだ。

なるようにしかならない。

ただの主観的な興味だと気持ちを抑え、自分の成すべき事を成せ。


僕がいない世界を見ることができて、

君が泣いていて、僕が何もできないのは、もどかしいだろう。


でも僕がいる世界で、

君が泣いていて、僕が何もできないのは、もっともどかしいだろう。


だからせめて、君の為なら惜しくはないこの命を、

自分の為に惜しむようにはなりたくない。


どうかあなたに咲き誇るような幸せを。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パクリうた 白火取 @shirohitori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る