ニートや引きこもり問題が解決しない理由❗️

レディブラック

ニートや引きこもり問題が解決しない理由❗️

ニートや引きこもり問題がいつまでも、解決しない理由。


それは、自分で動かない人には、行政側から、手を差し伸べて、支援しないから。


家族が行政の支援を要請するか、自分が支援を要請しないと、基本動いてくれない。


私も、そうだが、支援を要請したくても、障害者なら、なら、作業所に行きましょうしか、言わない。

作業所が合わない、人も居るのに、

行かないなら、仕方ないですねで終わりだ。


ニートや引きこもりは、自分から支援を要請しないと、多分、動いてくれないだと思う。


私は、ずっと、作業所辞めてから、

何年も引きこもって居るが、行政からの本人への連絡や保健婦さんが来る事は、一切無い。



これを、要請される前に、行政が本人にあった、生活スタイルを提案して、

スキルアップなどの支援、バックアップしない限り、ニートや引きこもり

問題は、解決は無いと思うのです。



私も、そうですが、自分で立ち上がろうと、動きたくても、現状、本人達は、動きようが無いのが、現実なのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニートや引きこもり問題が解決しない理由❗️ レディブラック @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画