野良猫❣️

まーくん

野良猫のイタズラ❣️

おばあちゃん「こら〜、また、お前は、勝手にうちの冷蔵庫開けてからに。油断も隙も無いのぉ~。全く最近の

、野良猫と来たら、困ったもんだ。」



妹「あれ?私の夕食が❗️ああ〜野良猫が持って行きやがった〜。こら〜

待て〜、私の夕飯返せ〜❗️」


近所の人「俺も、おかず置いてあったの持ってかれたわ❗️」



妹「また、あの、野良猫、ウチのワンちゃんの餌、横取りして、食べてる。

仕方ないから、あなたもあげるから、

ウチのワンちゃんの分を取らないで❣️」



こうして、犬、猫仲良く並んで、毎日、餌を食べるのだ。餌の時間になるか、必ずどっかから、現れるのだ。


しかし、おばあちゃんが、毎日家の屋根を走り回って、うるさくて仕方ないと、言い出し、どっかへ、野良猫は、

貰われていった。



おばあちゃんが、追い出さなかったら、あの野良猫は、ずっと、ウチで餌を食べて居たんだろうと、思う。

一年ぐらいは、一緒に食べてましたからね。


野良猫も犬も可愛いかったなぁ〜。

そのワンちゃんも、14年生きて、亡くなってしまったけど、楽しい思い出がいっぱいですね❣️雑種だけど、豆柴そっくり。獣医さんがこれは、柴犬だねと、間違えたぐらいです。


野良猫が貰われていき、野良猫のイタズラも無くなり、平和になった、私の地元なのであった🤭

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

野良猫❣️ まーくん @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画