老人の恋②

崔 梨遙(再)

1話完結:454字

 喫茶店の常連客、中川さん男性75歳。



 何度か、友人達と来た。その内、友人達と会う場所に出来なくなったのか、顔を見せない日が増えて来た。


 だが、或る日、午後の奥様方の前でカウンター越しに大声を放った。


「僕が、いつ営業妨害をしたんですか?」

「こうして大声で怒鳴られることが、既に営業妨害なんですけど」

「なんで信仰の話しをしたらアカンのですが?」

「そういうことを嫌だと感じる方もいらっしゃいますから」

「なんで政治のことを話したらアカンのですか?」

「どういう話題を嫌がる方もいらっしゃいますから」

「じゃあ、僕の気持ちはどうなるんですか?」

「え!?」

「出入り禁止にされる僕の気持ちはどうなるんですか?」



「知らんわーい!」



 それから、店の常連客甲斐さん男性75歳を別の店に呼ぶことになった。


 甲斐さんは、どんな話題だったが話してくれる。


「ママさん、中川さんが『ママさんは鶴田さんとできてる』って、嫉妬の炎燃え上がってたで。



「話題、ママさんの話題ばかりやで。ママさんに惚れてるんやって!」



 そんなことを言われても困るママさんだった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

老人の恋② 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る