最終話:貴重な宝物

数日後、教授はそのマンモスの革がどのようにしておじいちゃんの手に渡ったのかを調査するため、主人公と共に実家を訪れた。


おじいちゃんの書類や手紙を調べるうちに、驚くべき真実が明らかになっていった。おじいちゃんは若い頃、北極探検隊に参加していたのだ。


探検隊はマンモスの遺体を発見し、その一部を革製品に加工して持ち帰ったのだという。おじいちゃんはその際に手に入れたマンモスの革を大切にし、家族に受け継いでいたのだった。


主人公はこの事実を知り、ますますその革製品を大切に思うようになった。おじいちゃんの冒険心や貴重な遺産に触れることで、主人公の人生にも新たな価値や意味が生まれていった。


そして、その革製品は家族の宝物として代々受け継がれることになり、おじいちゃんの冒険の物語は家族の誇りとして語り継がれていくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

氷の秘宝:マンモスの革 O.K @kenken1111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ