排出率0.5パーセントのガチャを100パーセント引く彼女に勝つ方法
サイド
プロローグ
「回すなら、五秒後の方がいいよ」
四月中旬の放課後。
コンビニのイートインでスマートフォンと向かい合っていた俺に、不意の声が届いた。
俺こと、市倉史也(いちくら ふみや)は、アプリのガチャ画面から顔を上げ、後ろへ振り向く。
そこに立っていたのは、青紫のブレザーとチェックのスカートに身を包んだ細身の少女だ。
顔も小さいが表情は淡々としており、それ以上何も言わず静かな視線を俺へ送っている。
「え、ええと?」
状況が掴めず、オロオロしてしまった俺に少女は目を伏せ、やや冷ややかな口調で続けた。
「……よん、さん、に」
首の半ばていどまで伸びた毛先がわずかに揺れ、小さな桜色の唇がカウントダウンを進める。
閉じられた目元は細く、頬のラインも丸みを帯びた柔らかさを描き、一目で分かるほどに綺麗な少女だった。
「あ……え、ええ?」
俺は驚きと戸惑いを隠せないが、少女の声は奇妙な確信に満ちていたので、再びスマートフォンへ視線を落とす。
その画面には、「10連ガチャを回す」というアイコンが表示されており、俺は指先が震えるのを感じてしまった。
「いち」
少女の秒読みは容赦なく進み、
「ぜろ」
という声と共に、俺はアイコンをタップする。
すると場面が切り替わり、広い草原と、その真ん中に巨大な樹が映し出された。
そして背景の青空に大きな虹が架かっているのが見え、俺は思わず声を上げてしまう。
「え!? UR確定演出!?」
ガチャ演出はキャラクターや装備のレアリティに合わせ、空が黄金色だったり、単純に灰色の雲が見えるだけだったりして、虹が架かるのは最高ランクの何かが出る時のみだ。
樹の葉が風に吹かれて巻き上がり、画面の上から十枚、舞い降りる。
その色でレアリティが分かるのだが、最後の一枚が虹色に輝いており、他も金色や紫色が多く、俺は目を見開いてしまった。
一度だけ少女へ視線を向けるが、その表情に驚きはない。
俺の脳裏にガチャの提供割合……ピックアップキャラの排出率、0.7パーセントという数字が蘇った。
「画面、見てた方がいいよ」
「あ、ああ」
少女の淡々とした声に促され、視線を戻す。
未取得キャラクターや装備も多く、思考が真っ白になりかけたが、問題は最後の虹色の葉だ。
思わず、ごくりと唾を飲んでしまったが、やがて示されたのは期間限定ピックアップ、最高レアリティであるUR……ウルトラレアのキャラクターだった。
「……は?」
今、現実で起きたことの意味が分からず、息が止まりそうに……というか、止まった。
排出率0.7パーセントの未来を、この少女は当てて見せたという……のか?
「し、信じられない……」
俺は呼吸が不自然に浅くなっているのを自覚しつつ再び、振り返った。
「な、なあ、今のどうやって……!?」
しかし、そこに少女の姿はない。
まるで、最初から誰もいなかったと錯覚させるほどの、鮮やかな立ち去りっぷりだ。
一瞬、幽霊かとすら考えてしまったが、あのブレザーは俺と同じ高校のものだから見間違えようもない。
しかも薄水色のリボンから判断して、同級生。
俺は口元に右手を当てて、考える。
「探せばすぐ見つけられる……か。でもこれは、どうすればいいんだ?」
思考の渦に飲まれ始めた俺に、URのキャラクターが元気な声で、『こんにちはっ、リーダー! わたし、頑張るからよろしくね!』と告げていた。
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