私はやめない

@mochizukireirei

入社しました。

「おはようございます。」

 私は晴れやかな気持ちで先輩社員に言った。

「今日から営業部に配属になった浅田柚月さんだ。新卒の子だからみんなよろしく頼むな。」

 大学を卒業して新卒で入ったこの会社

 就活がなかなか上手くいかず、友達が内定をもらえる中で私は全然もらえなくて焦っていたが、

 まだ募集中だったこの会社に間に合ってよかった。

 ダメならフリーターになるしかなかったが、貧しい家庭で育った私は家族に仕送りできるように安定した正社員になりたかった。


そんな私は今、初出社の朝礼で軽く自己紹介を終えたところだ。


 私を拾ってくれたのでこの会社に貢献したい。私はそう思った。

「この資料コピーしてくれる?」

「はい、承知しました。」

 私は、先輩から言われた仕事を全て引き受けた。

 そのうち、先輩の外回りに同行するようになり色々教えてくれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年6月21日 21:00
2024年6月28日 21:00
2024年7月5日 21:00

私はやめない @mochizukireirei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ