超勇者になってやると意気込んでいたのに、「枝召喚」ってなんですか!?そもそも、「枝(えだ)術!?」って盆栽でもしろって事ですか?!聖女様からも無視されて、最底辺突破ですか?!最強外れスキルの最強勇者。

こげら

第1話枝は、世界を癒す

「シャイア!」


突然に降って来た、翼を持ったオーガを、一刀両断にする戦士。


「まだ来るぞ!」


「無駄な殺生はやめろって、言っただろうが!」


俺は、手に持った木刀で、敵を殴る。




「殺さなきゃ、殺されるだろうが!」


きらめく剣が、炎を吐き始めていた竜の首を跳ね飛ばす。




「それが、それが、ヤバイんだよっ!」


俺は叫びながら、倒れそうになっている竜の首を叩く。




その途端、空中に飛んでいた竜の頭が時間が巻き戻るように首にくっつき。


何事も無かったかのように、竜は首を傾げ。


戦場から飛び去って行く。




「どうせ、操られているだけなんだ!あいつを倒せば、全部終わる!」


俺が木刀で示したのは、骸骨のマスクをかぶった男。




「ふふふ。私を止めれるとでも思っているのか?混沌。恐怖。憎悪。すばらしいじゃないか!殺し合い、最強を求めて、戦い合う。最後の一人になるまで、戦う事が、この世界の理だろう!」


「そんな事は無い。全ての生命は、一つに戻り、一つの海となる。そこに、悪も、善もありはしない」


「ふふふ。何を言うかと思えば。捨てる命と、生まれる命。そして、はじき出される命があるのだ」


骸骨マスクの手が横に振られ。


俺の手がちぎれ飛ぶ。


「おい!!!」


シャイアが叫ぶが。


「これくらいで、命を吹き消せると思うなよ」


俺は無事な手を伸ばす。


「命よ!この世界に、祝福を!『枝召喚』!(原始の木)!」


枝が俺の手に握られ。


失った腕が時間が巻き戻るようにくっつく。




「命は、命の形は誰にも奪い取る事は出来ない。お前自身の命もな!」


「英雄気取りの、愚か者めが!」


骸骨が叫ぶ。


その声に、余裕が無い。


「シャイア。後は頼んだ」


俺はそれだけ言うと、枝を掴んだまま走る。


「枝えだ術! 原木回帰!」


「ばかっ!」


原始の木が光り。


俺と、骸骨の男を包み込み。


消え去っていったのだった。










「シャイアって、やっぱりすごいよなぁ」


英雄として、勇者として全ての村や町に立っている銅像。


その前で、僕は笑っていた。




この世界を救った勇者。たった一人で悪の王ともいえる魔王を倒したと言われている。


その腰に携えているのは、立派な剣。


「また、シャイアの像の前にいたの?」




ふと声をかけられて後ろを振り返ると、金髪のふわふわした髪の少女が笑っている。


金色に光る目が優しくきらめいていたりする。


「ミーア。いいだろ?俺も、シャイアみたいになるんだから」


僕は、像を見上げて胸を張る。




来年。


来年、スキルを授けてもらえる、洗礼の儀式がある。


「また言ってる。シャイアは、『聖賢』のスキルでしょ?聖剣と、聖魔法の使い手。そんなスキルを持てたら、本当に、お嫁に行ってあげるよ」


にっこりと笑うミーア。


あまりの可愛さに、おもわずその場で見とれてしまう。




「何じっと見てるの? エル。ほら、教会のおじいさんが呼んでたわよ?また畑仕事、途中で抜け出して来たんでしょ」


ミーアの笑い声に、僕は思わず顔を赤らめてしまう。




幼馴染のミーアは、すごく可愛い。


金髪の髪はふわふわで、すっごく触り心地がいいし。


けど、僕自身は。


黒髪の、黒目。


この村では、そんな子供は僕だけだ。


お父さんとお母さんもそんな髪や目の色じゃない。




「先祖返りかもな」


お父さんからは、そんな事を言われていた。


僕は、慌てて教会へと走っていくのだった。






村の子共たちと遊んだり、ミーアと一緒に走り回ったりした半年。


一人の男の子が村に迷い込んで来た。




「ここは、、、魔法と、剣の世界?」


そんな事を言い出す変な子だった。




僕と同じ年なのに、剣の腕も、魔法の腕も凄くて。


「シャイ君、すごい!簡単に倒せるんだ!」


迷い込んで来た獣をあっさり倒したりして、ミーアがすごく喜んでいたりする。




僕は、なんだかおもしろくなくて、シャイとはまったく話をしなくなっていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る