これ以上何があると言うの?!

saito sekai

彼は“浦島太郎”なのよ!

子供たちにいじめられていた亀は、ある男に助けてもらった。昔話に通りにお礼に竜宮城に連れて行きますと亀は言うが、なんと彼から断られてしまった。


「だって、海の中では息出来ないだろう」と言って、男はイルカに乗ってはしゃぎだした。


その姿を見て焦った亀は、竜宮城の乙姫にLINEする。

「これでは、昔話が成立しません。その男を連れて行かなくてはいけませんか?」すると乙姫から返信が。

「話通りにしなければいけないわ。息が出来ない?そんなことお話に書いてないじゃない?」

「でも、彼が浦島太郎かどうか分かりませんが・・・」

「浦島よ、彼がその人物なのよ!!」


仕方がなく亀は、イルカに乗ってはしゃいでいた彼を、無理やり甲羅に乗せ、海深く潜ったのだった。途中で当然男は息絶えた。それでも、話通りに竜宮城へ連れて行き、もてなし、鯛やヒラメの舞いを見せ、玉手箱を持たせ、陸まで送り届けた。誰か分からない死体を。


浜辺で倒れている男を見つけた、亀をいじめていた子供たちは、玉手箱を開けてしまい、そしてあっという間に彼らは老人になってしまった。


その顛末を見届けていた亀は乙姫にLINEをする。


「なんか、子供たちが玉手箱を開けてしまって・・・」

すると即座に怒りの返信が。


「何ですって!これでは最初からやり直しじゃない!」完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これ以上何があると言うの?! saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ