有名アイドルのセンターに転生した幼馴染が、俺のことを好きすぎる件

バーゲンナッツ

0章 伝説のアイドル引退、そして家に来る

「私のとびっきりの愛を伝えたいのは、黒田翔也さんです!!」


大人気アイドル、七瀬こはるが引退した2027年、9月16日。

彼女がアイドル生活最後に残したその言葉は、世間を震撼させた。


俺の名前は黒田翔也。偶然にも、大人気アイドル七瀬こはるが言い放った人物と同姓同名だ。


最も、あんな可愛い子とは会ったことも話したこともない。


あんな可愛い子に好かれる男がいるなんて、世の中不条理なもんだな。


そんな言葉を呟きながら、ベランダに出る。

タバコを吹かす。


今年20歳になったばかりだ。当然むせる。


我ながらかっこ悪い。


コンビニでも行くか。


明日の大学は3限から。すなわち午後からだ。

大学生の特権といったところだろう。


タバコの火を消し、灰皿にそのまま吸い殻を捨てる。


部屋をただ経由し、玄関に行く。


大学生の一人暮らし、とても狭い部屋だ。すぐ玄関に着く。


ボロボロになったスニーカーを履こうとしたその瞬間。


ピンポーン


部屋のチャイムが鳴る。心臓が飛び跳ねる。


なんだ!?もう25時だぞ。

気がつけば、アイドル七瀬こはるの騒動から12時間も経過していた。

大学生の時間感覚は壊れている。


こんな時間にチャイムを鳴らしてくる相手は、正直怖い。


恐る恐る、ドアスコープから外を覗く。


正直驚いた。


そこにいたのは、非常に華奢で可愛らしい外見をした可憐な女の子だったからだ。

髪は長く、青みがかった黒色。ドアスコープ越しでも輝く青色の瞳が印象的で、間違いなく人生で出会った中で一番可愛い女の子がそこにはいた。


そう、紛れもなく伝説のアイドル、七瀬こはるだった。


「翔也ー!会いにきちゃった」


俺はお前を知らない。

いや、テレビでは知っているが知らない。


「えっと、、、どちら様ですか?」


恐る恐る聞き返すと、返事が返ってくる。

いや、誰かは分かってるけど。


「私!幼馴染の佐藤こはるだよ!」


俺は待ってましたとばかりに返事をする。


「大人気アイドル、Celestial Voxセンターの七瀬こは...佐藤こはる!?」


想像していた答えと違う。

佐藤こはると言えば、去年病気で他界した俺の幼馴染の名前だ。

驚愕に驚愕を重ねられた。


「だから!ずっと隣に住んでた佐藤こはるだよ!幼馴染の事忘れちゃった?」


忘れるわけがない。こはるとの思い出も。最後の日も。


だからこそ、なんで...?


「翔也の事好きすぎて化けて出てきたぞー!がおー!なんてね」


ドアスコープ越しの彼女が戯けてライオンの真似をする。そこは幽霊じゃないんかい。


いや、てかどうなってんだ!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る